人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gingerbread House

Gingerbread House_f0155522_152634.jpg


せーちゃんが大きくなるにつれ、クリスマスの準備もだんだんと楽しくなってきている。十数年ぶりにクリスマスツリーを飾ったり、ジンジャーブレッドハウスも作ろうと大分前から考えていた。

ブログ界のスーパースターパティシエのpanipopoさんがあの素晴らしいハウスをアップする前からね。

ジンジャーブレッドハウスを作るのは初めて。型紙も自分で作ったり、工作をしているよに面白かった。

Gingerbread House_f0155522_15113534.jpg


まずは焼いたものを、アイシングをセメントにして組み立ててみた。

スノーマンはマジパンで作り、グラスチェリーの帽子をかぶせた。

Gingerbread House_f0155522_15133560.jpg


屋根の上にはさらにアイシングを塗って、パニポポさんのアイディアをお借りしてジェリービーンズをデコレーションに使用。

アイシングがついてみっともない箇所を隠すために粉砂糖を上からかけて雪が降ったように見せようとしたけど、かけないほうが良かったかもしれない。屋根の上の雪の光沢が見えなくなっちゃった。

Gingerbread House_f0155522_1517428.jpg


せーちゃんは喜んでくれたよ。
by starofay | 2008-12-19 15:21 | お菓子
<< マザー・イン・ロウのクリスマス... Hot Christmas >>