人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Shampoo Hat

Shampoo Hat_f0155522_7445859.jpg

うちの子、赤ちゃんの頃からお風呂が大好きでした。

シャンプーは嫌いでも、お風呂を嫌がることはなかったのです。
ところが先月あたりから急にお風呂を猛烈に嫌がるようになってしまいました。

それでもせめて週に2回位は入ってもらわないと困るので、
お風呂用の新しい玩具を買ったり、
バブルバスだけではなくFood Colouringを入れてお風呂の水に色をつけたり、
シャンプーのご褒美にアイスクリームをあげたりと、
いたせりつくせりの大サービス。

そうやって激しく泣いて拒絶する娘を
無理やりお風呂に入れるのがしばらく続きました。

そこで思い出したのが、私が小さい頃
シャンプーの度にかぶっていたシャンプーハット。

オーストラリアでは見たことがないのですが、
日本なら多分まだあるだろうと思い母に聞いてみると、
父が直ぐに送ってくれました。
おかげでお風呂恐怖症は克服したようです。
2日連続でお風呂に入ってくれました。
あー良かった。

でも、後遺症が。娘はお風呂の後はアイスクリームが
もらえるものだと思い込んでしまったようです。
by starofay | 2008-07-22 07:46 | 子育て
<< Plum blossoms Gingerbread Man >>