人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お嬢のカップケーキ

お嬢のカップケーキ_f0155522_07542041.jpg
お嬢が、お友達のバースデーのお祝いにカップケーキを作りました。


昨日学校からの帰り道にオレオを買って、
帰ってきてすぐにケーキを焼き、
夕食の後にアイシングをかけていました。

今までも何回かケーキを焼いたことはあったのですが、
最近のお嬢は、お菓子作りにはまっています。

おかげでバターと卵と、
お菓子用のチョコレートの消費がハンパないです。106.png



調子に乗って食べ過ぎないようにしなければ、、、、。



by starofay | 2020-08-14 08:06 | 子育て | Comments(2)
Commented by まちまち at 2020-08-19 02:07 x
せーちゃんのケーキ、ママ譲りで美味しいんだろうなぁ。お友だちはラッキーだね~
寒いと、チョコ系のベーキングメインになるよね。
Commented by kumafamilie at 2020-08-19 18:28
お友達のお誕生日のお祝いに自らケーキを焼いて持って行くようになったんですね!すごいなぁ!
かおりさんの手作りお菓子で育っているのでお菓子を作ることがとても身近なのでしょうね。
うちの子達はまだリクエストのみです。
あ、プリンとゼリーをリクエストされていたのを忘れていました!
ゼリーならすぐなので今日のおやつ用に作ります!
こちらはまだまだ暑い日が続いていて喉ごしの良いおやつが希望のようです。
<< Opera 2020 英訳された日本の本を読んでみた >>