人気ブログランキング |

クインス・ジェリー

クインス・ジェリー_f0155522_10525483.jpg
リンゴ狩りに行った時に、大きなクインス(花梨)を二つ買ってきました。

皮と種ごとザックリと切った花梨をヒタヒタの水で茹で、
実を潰して、漉した汁を同量の砂糖と煮詰めました。

クインス・ジェリー_f0155522_10523940.jpg
これは、チーズと一緒にいただくと美味しいです。



ニューサウスウェルズ州では、スクールホリデーが始まりました。
せーちゃんのハイスクールでは、
学期末の昨日イースターショーに遠足で行ってきました。

とても楽しかったようです。

イースターショーは、大昔に一度行ったことがありますが、
あまりの人混みにクラクラして、
もう2度と行かないと心に誓ったことがあります。笑

学校に連れて行ってもらえて良かったね。



by starofay | 2019-04-14 11:00 | 保存食・発酵 | Comments(3)
Commented by sakanatowani at 2019-04-15 08:56 x
おはようございます♪
生き生きとしたリンゴ、エッグベネディクト、そして花梨のジェリーと、かおりさんのところはいつもおいしいものであふれていて、こちらまでウキウキしてきます。
おいしいものって、色もとってもきれい。見ているだけでもうっとりしちゃう。
りんごは生で食べる用?それともパイやジャムに加工することが多いのかな?
日本は加工に向いてる酸っぱいりんごがあまり出回らないので、それがちょっと寂しいかな。酸味のあるりんごを生食してもおいしいのにね。
↓焼いてあるパンは大丈夫、食べられるよ。でもパンによってはトーストしてるときに香りでむせまくることが。焼きが甘いのか、生地内にわずかに残ってるアルコール分が、トーストして出てくるのかも。
パン、好きなので、トースト中にむせないパンをいつも探してます。食いしん坊の情熱は覚めませぬ。ふふふ。
Commented by starofay at 2019-04-15 19:21
さかなさん、
果樹園でもいでくるリンゴは生で食べていますよ。
ゴールデンデリシャスがちょうど熟する時は、料理用のグラニースミスにはちょっと早いの。
Commented by franandtuto at 2019-04-17 09:53
花梨はクインスと言うのね
このジェリーは喉にいいですね!
日本で、花梨は咳止めとか抗炎症作用と高血圧の予防とか
よく聞きます♪

透き通って綺麗
チーズにあうのね 今度試してみます^^
<< お久しぶりです、女子会デザート Eggs Benedict >>