人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボウル

スノーボウル_f0155522_14170191.jpg
このアジサイのような花、
咲き始める時は、黄緑なんです。

こんな色。

スノーボウル_f0155522_13592354.jpg
それが段々と白くなります。

スノーボウル_f0155522_14014027.jpg
白くなっても可愛いけれど、
黄緑の時も可愛い。


今日は、せーちゃんの学年が他の学校の生徒とスポーツをする日で、
バスで山の麓の試合場に行くため、
早朝に山の上の方向にある学校に連れて行きました。

大分直ってきたと思うのですが、
まだまだ自分は短気だと思うのは、
非能率的なことが嫌なんです。

常に一番簡単で手抜きできる段取りを求めているのは
きっと怠け者だからなんでしょうね。



山の上の学校 A


        中腹の自宅 B


                麓の試合場 C


私たちが住んでいるのが山の中腹で、Bポイントとすると。
Bから山の上にある学校のAポイントまで20分の運転です。
せーちゃん達は、そこからバスで山の麓のCポイントに行くために
自宅のある町を通り過ぎて1時間くらいかけて下ったわけです。

試合の帰りもバスでCからB町を通り過ぎてAまで1時間かけて登り、
スクールバスでBまで帰って来たという、、、、

B→ A→ B→ C→ B→ A→ B


Bで途中乗車に途中下車というオプションなしです。


この非能率的な移動!

あーもう考えただけでダメ153.png



by starofay | 2018-11-06 14:47 | ガーデン | Comments(3)
Commented by franandtuto at 2018-11-09 02:47
可愛い花!
この花のブーケだったのね
今やっとわかった気がします
長いこと紫陽花のブーケだと思っていたの

あ、結婚式の花嫁さんのブーケだったのよ^^

非能率的な移動 私ももちろんイライラします
が・・・お買い物に行くとその非能率的な移動を
よくやってしまうんです

Commented at 2018-11-09 02:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by starofay at 2018-11-14 05:34
franさん、
楚々として可憐なブーケになり押す。

フランさん、多分私の頭っていつも最も能率的なやり方とか行きかたを探しているんです。何しろナマケモノだから!笑
<< チョコレート・フリッジケーキ ペオニー(シャクヤクの花) >>