人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒル・オブ・グレース 1998

ヒル・オブ・グレース 1998_f0155522_17495814.jpg
14年前の結婚のお祝いにこの高価なワインを貰いました。

ワインの美味しいオーストラリアのトップ3には入ると思われる
非常に高いものです。

当時でもかなりのお値段だったと思われますが、
現在のお値段は、大変なお金持ちが特別なお祝いに開けるかもしれないという範囲です。

普段私たちが飲んでいるワインの数十倍はします。

というわけで、もったいなくて今まで飲めないでいました。

ヒル・オブ・グレース 1998_f0155522_17495491.jpg
でも、ヴィンテージから20年も経ったことだし、
今回は日本の父母と妹、
それからシドニーの妹も揃ったので、
彼等の蒼い山滞在最後の晩餐に
とうとう飲むことにしました。

せっかくなので、牛肉のフィレを二本焼きました。
ヒル・オブ・グレース 1998_f0155522_17494525.jpg
ヒル・オブ・グレース 1998_f0155522_17495019.jpg
もちろんディキャンターに入れましたよ。

お味は、確かに美味しい。

でも、根が庶民なため、
お値段相応なお味がしたのかどうかは、
定かではありません。

14年前にこのワインを下さった方、
ありがとうございました。

2018年家族集合の良い記念となりました。

おまけの画像は、パブロバ。

ヒル・オブ・グレース 1998_f0155522_17493853.jpg

by starofay | 2018-09-28 18:07 | ワイン | Comments(3)
Commented by Amy137h at 2018-09-30 18:23
すごく立派な箱ですね..!
ご家族勢揃いの夜に開けてもらって、美味しい食事とともに味わってもらって、わたしがワインだったらうれしい限りです(笑)
パブロバはフルーツ沢山で花束みたいで美しいです。食事のラストを彩りますね。
Commented by franandtuto at 2018-10-02 00:46
ホント! 私も花束のように見えましたバブロバ!

>大変なお金持ちが特別なお祝いに開けるかもしれな いという範囲です

わかります! 我が家にもワインではありませんが
36年前にコニャックがそのままあります
多分口にすることは無いと思われます(爆)
コルクがボロボロになってそう^^;
Commented by starofay at 2018-10-06 07:27
Amyさん、
ワインに喜んでもらえたかな?笑
フルーツのビタミンカラーって見ているだけで元気になるよね。

フランさん、
そんな、飲んでもらえないコニャックが可哀想じゃないですか! 笑
あのワイン、丁度みんなが揃っている時に飲めて良かったです。
<< ファッジブラウニーとピーナッツ... Fish & Chips at... >>