人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさしぶりのマウント・ウィルソン

ひさしぶりのマウント・ウィルソン_f0155522_14260605.jpg

今日は、リンゴ狩りに行ったついでに
マウント・ウィルソンに寄りました。

これでも午前中だったのですよ。
着いたとたんに雨が降り始めたので
長居はせず、さっさと村を通り過ぎて
Uターンして帰っただけですが、
やっぱり風情があってきれいな所です。

ひさしぶりのマウント・ウィルソン_f0155522_14284531.jpg
お決まりの可愛い毒キノコ。

重い堆肥を押し上げてニョキ。
ひさしぶりのマウント・ウィルソン_f0155522_14285394.jpg
自分が撮影しているのに
プラスチックにしか見えない。
ひさしぶりのマウント・ウィルソン_f0155522_14462997.jpg
ひさしぶりのマウント・ウィルソン_f0155522_14471811.jpg
ひさしぶりのマウント・ウィルソン_f0155522_14545316.jpg
美味しい美味しいゴールデンデリシャス
ひさしぶりのマウント・ウィルソン_f0155522_14544757.jpg
リンゴ狩り
ひさしぶりのマウント・ウィルソン_f0155522_14544222.jpg
楽しい、美味しい、ついている、

by starofay | 2017-03-25 14:56 | ブルーマウンテンの景色 | Comments(14)
Commented by きな子 at 2017-03-25 19:57 x
リンゴ狩り!!
南半球は秋なんですね〜〜。
リンゴ狩りに行かれたということは、またかおりさんの美味しそうなリンゴのお菓子が見られるのかな♡楽しみです。
インドでは美味しいリンゴに出会いません〜〜(´Д` )
Commented by starofay at 2017-03-26 05:37
きな子さん、
秋ですよ〜。
今日はアップルパイでも焼こうと思います。
Commented by sakanatowani at 2017-03-26 08:43 x
うわ〜、りんご、みっしり実ってるんだね〜!
↑アップルパイ?いいね〜〜〜!!!
その絵本の中に出てくるような可愛いキノコ。
初めて間近で見た時、本当にあるんだ〜!って驚いたけど、毒キノコだって知って、さらにすっごいショックだった〜!子どものころの夢、壊れるって感じでね(笑)
Commented by ろまの at 2017-03-26 12:37 x
かおりさん、ご無沙汰しています。私もかおりさんのブログを読んでりんご狩りに行きたいと思っているのですが、いつぐらいまでりんご狩りはできるのでしょうか?イースターのスクールホリデー辺りを考えているんですが、混んでますかね?足元はスニーカーでも大丈夫ですか?予約無しでもすぐに入場できるのでしょうか?グーグルで調べたらいくつかウェブが出てきましたが、かおりさんのお勧めの場所はありますか?いくつも質問してすみません(汗)。
Commented by starofay at 2017-03-26 13:20
sakanaさん、
手の届くところには小さいのしか残ってなくて、
あの上の大きいのが欲しかったんだけどー。

ろまのさん、
イースターは恐ろしく混みますよ!絶対に辞めた方が良いです。笑
あと一ヶ月は大丈夫です。今はゴールデンデリシャス。
ピンクレーディーとグラニースミスは4月末あたりに熟するらしいです。
私たちがいつも行くのは、Bilpin Springsです。検索するとすぐに出てきます。リンゴの収穫シーズンは、週末の午前中に開いているはずですが、必ず出かける前にサイトをチェックした方が良いですよ。オーナーの用事で閉めることもあるので。
Commented by Mumちゃん at 2017-03-26 16:47 x
こっちに来たら、狩りモノに行くのを楽しみにしてたんやけど、いまだ未体験。
イチゴもブルーベリーも時期を逃し、次はりんごか!!
探してみねば。
Commented by kumafamilie at 2017-03-26 22:55
かわいいキノコ達。ぜーんぶ毒キノコだなんて…
かわいいモノには毒がある?!

たわわに実ったりんご、たくさんとられたのでしょうね。
かおりさんの手で美味しく変身した姿を紹介してもらえるのを楽しみにしていますね。
Commented by Emmentalcheese at 2017-03-27 02:03 x
あの毒キノコ〜!
よく、絵本にも出て来るキノコで、子供たちが小さかった頃、本当に気をつけていないと、もぎ取ろうとしてたよぉ。
雨が多い今年は・・・。もしかして! きのこの大豊作の年になるかもね?(物は考えよう? 笑)

りんご&りんご祭りになるかおりさんのお宅だねーー。

収穫の秋、いろいろ楽しんでね。
Commented by Michiko at 2017-03-27 18:39 x
おとぎ話の挿し絵みたい
Commented by coo at 2017-03-27 18:52 x
何度も言うけど(笑)
ほんま絵に描いたようなキノコ。
童話にでてくるキノコのモデルやね(^-^)
Commented by mimi at 2017-03-27 19:34 x
もうリンゴ狩りの規制なのですね。
一年が早いです^ ^
美味しそうなリンゴは、何になるのでしょか。いつも楽しみです。
キノコ、可愛いですね。毒キノコ、可愛過ぎます。
Commented by tuto at 2017-03-27 22:17 x
なんともゾクッとするような鮮やかなキノコ!
毒がありそうな外見をしていますね。

りんご狩りというと、もうそちらは秋なのですね。
かおりさんの記事を読むと
いつも半年先の季節を感じます。

Commented by John.John at 2017-03-31 00:01 x
本当にプラスチックに見える!
毒キノコって、おとぎ話に出てきそうな可愛さね
Commented by starofay at 2017-04-02 08:36
Mumちゃん、
ニュージーランドは、リンゴも美味しいだろうな。

クマファミリーさん、
ここのゴールデンデリシャスは美味しくて、お値段も結構するので加熱せずにそのまま食べています。お菓子用のリンゴは、実はスーパーから買ってきてあるのですよ。

エメンタールチーズさん、
本当に可愛いキノコだよね。

michikoさん、
でしょう?

クーちゃん、
見たら写真を撮らずにはいられない気持ちわかるでしょ?

ミミさん、
一年、はやいですよね。

ツトさん、
北半球と季節が逆なのには慣れていても、
やっぱり変ですよね。

JJ兄、
子供のおもちゃみたいでしょう。
<< What would you ... 雨降りの夕暮れ時のレインボー >>