人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無意識は知っている

無意識は知っている_f0155522_06372747.jpg


昨日のことなのですが、
図書館に本を返しに行こうと思いつきまして、
支度をして家を出ました。

私の家の前の通りから右に出るとハイウェイの方へ、
左に出ると、静かな通りに出ます。

どちらから行っても商店街や駅のある方向へ行けます。

いつもなら左に曲がって静かな方へ出るのですが、
なぜか昨日は、身体が右のハイウェイの方に出ようとしたのです。

そこで私は立ち止まり、自分に問いました。

なぜ右?
いつもは左じゃない?
左の方が静かで良いよ。

でも、なぜか右に行きたい気分だったので
右に歩いて行って、ハイウェイに出ました。

そこからテクテクと歩いていると、
ブルーの車が急ブレーキして
クラクションをブッブー♪

そこを歩いているのは私しかいないし、
私に用事があるってこと?

無意識は知っている_f0155522_06284240.jpg
なんと3ヶ月くらい会ってない友達でした。
彼女は丁度近所まで来る用事があったので
一緒にお茶でもしようと、私の家へ行く途中だったのですって。


そこで彼女の車に乗って家まで引き返し、
しばし楽しくおしゃべりをしてから
彼女に図書館まで送ってもらいました。


そうか、私の無意識はそのことを知っていたから
私をハイウェイにまで導いたのか!

無意識は知っている_f0155522_06211938.jpg
本日の教訓:
身体が自然と自分の意思と違う方向へ運ぼうとしたら
素直に聞いた方が良いのかもしれない。034.gif


今日の写真は、我が家の庭ではなく、
せーちゃんのスクールで現在咲いている花でした。

by starofay | 2016-10-27 06:40 | シンクロニシティ | Comments(7)
Commented by green magnolia at 2016-10-27 07:31 x
本当に面白い!
そういうことは、意外とあるからいつも心の声を聴いていようと思いつつ、普通はこうだからとMindの声を聴いてしまうことが多々。
やはりHeartの声を聴くといろいろな素晴らしいものが待っている気がする~!

↓の話、Ditto! もったいないけれど、不毛のことに対して大きなエネルギーを払うのは無駄なこと。
そしてその間に、嫌な思いでいっぱいでいつもネガティブな戦闘態勢にいると、心身を壊すと思う。
「あげる!私はもっとそれ以上に素晴らしいものを受け取れる準備がある。このGIVEが出来ると、きっとそれよりもはるかに大きなTAKEがやって来る!」と思った方が、絶対いいと思う。
かおりちゃんの意見、100%サポートするよ。
Commented by Mumちゃん at 2016-10-27 17:51 x
かおりさんもってるねぇ
きっとスピリチュアル(?)な、何かを持ってるよ!!
ワタシは直観とかそーゆーの全然当たらないニンゲンやから、
こーゆー出来事、なんか憧れるわぁ
Commented by morinokochaorin at 2016-10-27 23:16
そうなのよね。最近よく思うの。素直が一番。したいことをやってると、自分の必要なことに気づくって言うかね。無理しても出来ないときはやらない。今の自分に必要じゃないから。そう思うと、物事がまわりだすのよね。自分に必要なら必ず回ってくるし。前記事もそうかもだけど、大きなお金を手放せば、それより大きなお金がいずれ戻ってくるよ。なにより私自身が不思議な体験してるから。笑。手放せば、新しいものがやって来る。必ずね。何か人生ってそうだと思うよ。お友達ファイト。
Commented by mimi at 2016-10-28 07:49 x
気になることは、やっておいた方が良いですよね。きっとお友達が心の中で呼んでいたのでしょう。
私も、最近特にそう思います。

⬇︎その国の考え方とかあるので、どちらにしても大変ですよね。でも、彼女にはこれからの人生、飛び切り幸せになって欲しいと思います、
Commented by sakanatowani at 2016-10-28 09:37 x
わかる〜!
ふとなぜか何かを感じたとき、それに従ってた方がいいことが起こる。というか、それに従わなかったときに、嫌な気持ちになることが起こって「ああ、あのときだからああ思ったのか」っていうこともあるのよね(苦笑)
↑green magnoliaさんのコメントの”GIVE"に、「ああ、そういうのもGIVEなのか!」って、自分の中のパズルがガチャっと組み合わさった感じ!自分の問題解決の大きなヒントになりそうです。こんな横入り的にごめんなさい。でも、green magnoliaさん、ありがとう!
Commented by John.John at 2016-10-28 15:19 x
かおりちゃん、すごい!
絶対何か持ってる!
私も心に素直に従うようにする
そうしたら、美味しいお店に出会えるかも
Commented by starofay at 2016-10-30 14:48
Green Magnoliaちゃん、
こういうことって気がつかないだけでよくあることなのかもしれないね。

マムちゃん、
ふふふ、見かけは全然ミステリアスじゃなかったでしょう。笑

森の子さん、
お金の流れって本当に目に見えない何かに操られているようで面白いですね。

ミミさん、
気になるってことは、何かが呼んでいるんですよね、きっと。

さかなさん、
パズルが組み合わさって良かった!

JJ兄、
そうそう、美味しいお店アンテナがピピッと反応したら素直に従わなきゃ!
<< いない人に話しかける 戦う・歩み去るのどちらが正しい? >>