人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥さま専用のリンゴ

野鳥さま専用のリンゴ_f0155522_05314927.jpg
今年も鳥さまが召し上がるリンゴの花が咲きました。

人間にとっては、花鑑賞だけが楽しみ。

野鳥さま専用のリンゴ_f0155522_05302816.jpg

大きな鳥かごに木そのものをすっぽりと
入れてしまわない限り、食べられてしまいます。

実際、蒼い山の住宅街には、
大きな鳥かごの中で育っている
果物の木があちらこちらにあるんですよ。

野鳥さま専用のリンゴ_f0155522_05310735.jpg
野鳥さま専用のリンゴ_f0155522_06455596.jpg
秋にリンゴ狩りに行く果樹園でも
リンゴの木はの上に鳥ネットが
しっかりと張られています。

まあ良いです。
今年もしっかり育って
鳥さんの栄養源になって下さいな。

せーちゃんの新学期(4学期目)が始まりました。


嬉しい、楽しい、愛している、ありがとう、ついている、感謝、許します

Stay cheerful everyone!


by starofay | 2016-10-12 06:50 | ガーデン | Comments(3)
Commented by Mumちゃん at 2016-10-12 10:13 x
まぁ それもブルーマウンテン暮らしの醍醐味ってことで(^^;
りんごは果樹園に採りに行こう(^^)v
Commented by mimi at 2016-10-12 12:04 x
林檎の花、可愛いですね。
先日長野へ遊びに行きましたが、林檎がたわわになっていました。
それを全て食べてしまう鳥さん達は、凄いですね。
もぎたて林檎、美味しいですから、数個で良いから残して貰えると嬉しいですね。
Commented by starofay at 2016-10-15 06:26
Mumちゃん、
うん、もう諦めてる。笑

ミミさん、
まだ熟してない小さいのをつついて落とすので、
もったいないでしょう?
<< 例の作家の私立探偵小説 八重桜咲き始める >>