人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルボルンでオーガニックジャパニーズ

メルボルンでオーガニックジャパニーズ_f0155522_7201191.jpg


これ、和食に見えますか?


メルボルンのアボッツフォード修道院跡敷地内を
歩いていると、カフェがありまして、
メニューはローマ字だけれど、

なに、これ日本語?

あら、日本のビール瓶?

メルボルンでオーガニックジャパニーズ_f0155522_7201531.jpg


ジャパニーズカフェを見つけました。

そして、そこはオーガニック/健康食のお店のようです。

ちょうどランチタイムだったので
そこで食べる事にしました。

紙の器もなかなかオシャレで、
お食事も美味しかったです。


そこから駐車場へ歩いて行くと
とても良さそうなベーカリーが!

昔の修道院で使っていた釜でパンを焼いているらしいです。

メルボルンでオーガニックジャパニーズ_f0155522_7201848.jpg


おやつにこんなお菓子を買ってみました。

美味しいんだけど、激甘。
チョコレート、チョコビスケットとマシュマロを
コンデンスミルクで固めたような、、、、、

3人で分けるとちょうど良いサイズでした。

旅の結論:メルボルンって結構食べ物が充実している。

愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2016-07-22 07:31 | 外食 | Comments(4)
Commented by John.John at 2016-07-22 10:17 x
メルボルン楽しそう、美味しそう
この頃日本でも、こんな感じのお弁当は見かけるわ
オーガニックだったりマクロビだったりのお店で
とっても美味しそう
↓のベトナム料理気になる!!
Commented by Mumちゃん at 2016-07-22 14:40 x
最初のはトンカツと塩じゃけ?
これって日本人のセンス?
オサレやん(^^)v
和食をオサレお弁当みたいにしてカフェで
って言うのもいいね!!
うん、メルボルンよさそぉ
Commented by きな子 at 2016-07-22 14:53 x
うーん、海外でカテゴリに分けると和食かも?なんちゃって和食も多いから、日本人の口で美味しいと思えるなら、正解と思います(^^)ジャパニーズカフェだなんて、気軽な和食でいいなー!!
甘さ控えめなスイーツは日本くらいなんですかね?
でもとっても美味しそう♡
Commented by starofay at 2016-07-22 16:57
JJ兄、
やっぱりこれがオーガニック風なのね。

マムちゃん、
チキンの竜田揚げと、スイートポテトの天ぷらよん。

きな子さん、
やっぱり日本人が作ったというよな味がしてました。笑
<< 冬の楽しみ メルボルン 食1 >>