人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パエーリャ

パエーリャ_f0155522_11565087.jpg


こちらも週末のディナーのパエーリャ。
冷凍シーフードミックスを使った
非常に経済的なメニューです。

まあね、蒼い山にはろくな魚屋さんがありませんから
というのが言い訳です。

そしてこちらも甥っ子と一緒に作った
ファッジブラウニー。

パエーリャ_f0155522_11565384.jpg


甥っ子とは、うどんも一緒に打ちました。

14歳にもなると、いろんな事ができるように 
なるものですね。


お鍋の〆の手作りうどんがよっぽど美味しかったらしく、
周りの人間が最初は呆れ、
そのうち心配になるほど大量に食べていました。


やっぱり育ち盛りの男の子はすごい。


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2016-07-05 12:02 | Sea food | Comments(4)
Commented by Mumちゃん at 2016-07-05 14:30 x
同じくシーフードミックスでパエリアを作ろうとしたらさ
なぜか?パエリアなのか、リゾットなのかわからん代物ができた(テヘ)
ブラウニーも美味しい季節だよねぇ(^^)v
14歳まであと約2年・・・使えるオトコになるだろうか?(笑)

↓そー言えば、Daddyさんもピーラーでりんごの皮を剥くよ(^^;
Commented by Emmentalcheese at 2016-07-05 21:43 x
パエーリャ~!
家で美味しくできるように私もなりたいぃ~!
なんだか。。。米の炊き方を修行しないとダメみたいでね。。。 

甥っ子くん~! わはは~!
育ち盛りなんだねーー! 
もりもり食べて~! 大きくなってねーー!
いろんな料理も自分で作ってみるー! そういう好奇心、素敵だね。

そちらは、これから家の中でほっこり+まったり~!の季節だねー。

こちらはやーーーっと! 夏らしい気温!
雨で湿度も高かったけど、からっとしてきたよぉー!
短い夏だから、待ち遠しかった~!

これから外BBQなど、楽しみます~!
Commented by starofay at 2016-07-06 13:28
マムちゃん、
冷凍シーフードって結構水分が出るよね。
カイ君はもう大分いろいろできるんじゃない?
そうか、日本暦が長いダディーさんもピーラーか。

エメンタールチーズさん、
やっと夏到来!そうだよね、スイスの夏は短そう。
Commented by mimi at 2016-07-07 07:28 x
パエリア、美味しそう、冷凍ミックス用意しておけば良いのですね。材料色々入れたいけど、大人二人ではたいして食べきれないのですよ。
手打ちうどん、美味しいですよね〜、若さって良いですね(^-^)
<< ブラックフォレスト 二種類のアップルパイ >>