人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Easter 2016

Easter 2016_f0155522_11425018.jpg


日本で大量のチョコレートを食べる日は、
2月の14日ですが、
オーストラリアのチョコレートの日は、今日です。


イースターサンデーには、
ウサギやら卵の形をしたチョコレートを
沢山食べても良いのです。


そのために、スーパーでは二ヶ月も前から
大量のチョコレートバニーやらエッグが並んでいました。


さて、このバニーを三人で分けます。

Easter 2016_f0155522_1143815.jpg


100グラムなので、理氏と私は33グラム。

せーちゃんは、34グラム。

あっというまに食べてしまいました。



せっかくのイースターに3人で100グラムはケチ?

でも、実は二日前にもチョコエッグを食べたし、
今日は他にチョコレートのお菓子も作ったので
これで十分。


イースターの4日間は、毎朝ホットクロスバンが朝食です。
Easter 2016_f0155522_1142536.jpg


干しぶどうがきらいなせーちゃんのには、
フルーツなしで、印に別の模様を描いてみました。


おまけのマーリン
Easter 2016_f0155522_11432669.jpg



愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2016-03-27 11:53 | 子育て | Comments(6)
Commented by Mumちゃん at 2016-03-27 19:31 x
我が家も初めてイースターエッグハントをやってみたよ。
でも、バニーにしろエッグにしろ、中が空洞やから、
大きさの割には大した量ちゃうよねぇ
そやのに高いと言う、この不思議(笑)
Commented by mimi at 2016-03-28 07:47 x
せーちやん、真剣に計量していますね〜^ - ^ そちらはやはりバニーチョコレートも、美味しいのでしょうね。日本のプラチョコとは違いますものね〜。
エッグハント、楽しそうです。せーちゃん、レーズン苦手なのね。レーズン無しもスパイスは入っているのでしょうか?
Commented by sakanatowani at 2016-03-28 08:33 x
うはは、デジタル・スケール!
そうだよね〜、1グラムだって大きな違いだもんね!(笑)
イースター。こんなにお祭り好きの日本でも、定着しないお祝いだよねえ。
イースター前のあの「もうすぐ春♪」って雰囲気が、懐かしいなあ。
Commented by starofay at 2016-03-28 08:51
マムちゃん、
チョコレート業界の稼ぎ時だからね。
エッグハントは、小さい子がすごく楽しみにしているイベントだけどカイ君はまだ楽しめたかな。

ミミさん、
エッグもバニーもピンキリあるんですよ。
うちで食べたのは、リンツのわりと美味しいチョコでした。せーちゃんのレーズンなしのバンズもスパイスは入れましたよ。

さかなさん、
こっちは、「もう秋だ」のイベントだけどね。笑
Commented by coo at 2016-03-28 17:06 x
チョコ好きの私はこの日に遊びにいかなあかんね(^-^)
ビターエッグもあるかな?(笑)
Commented by green magnolia at 2016-03-29 00:44 x
かおりちゃんのホットクロスバンズのレシピ、とっても美味しいものね!
今年は作らなかったけれど。。。あれは美味しい!
ちゃんとスケールで測って分けたんだね、せーちゃん^m^

マーリン、かわいい!
年寄猫には見えないよね。
<< 金魚の孤独 The Long Good-Bye >>