人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恒例の二段ケーキ

恒例の二段ケーキ_f0155522_1929418.jpg


せーちゃんのスクールでは、
生徒の誕生日のお祝いに
本人の親がケーキを用意して持って行くという
習慣があります。

せーちゃんが1年生の時にこの2段のチョコレートケーキを作り始めて
今年が4回目となります。


恒例の二段ケーキ_f0155522_19294767.jpg


今年もみんなでぺろりと完食だったようですよ。

こちらは、家族用に作った18センチのもの。
恒例の二段ケーキ_f0155522_19295625.jpg


実は月曜に持って行くはずでしたが
せーちゃんの発熱で二日お休み。
今日やっと持って行くことができました。

それから、今日は学期末でした。
明日から3週間近くのスクールホリデーに入ります。


応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2015-09-16 19:34 | チョコレート味 | Comments(4)
Commented by tantan_quelle at 2015-09-16 23:10
お泊りパーティに続き学校へのケーキとかおりさん、お疲れさまでした~!
お泊りパーティ、子ども達はとっても楽しそうですが食べ物や遊びを用意するかおりさんは大変でしたね。
おうちの中で花火だなんてすごいですね!驚いてしまいましたが、そういえば写真のような大きな線香花火のような花火がレストランでケーキに立てられていることがあるので意外と室内で火の粉が落ちて物が焼けたり焦げたりなんていうことはないのでしょうか。
美味しい食べ物を次々に作り、楽しい遊びを提案してくれるかおりさんはせーちゃんにとって自慢のママですね☆
パーティの後に2日も発熱だなんて、せーちゃん、大興奮だったのかしら⁈
熱が無事に下がって学校へ行けて良かったですね。
Commented by sakanatowani at 2015-09-17 08:34 x
段々のケーキ〜!!! 子どもの頃憧れてたわ〜!
はっ、今気づいたけど、あんなに憧れてたのに、いまだに食べたことないかも。
せーちゃんのクラスメート、そりゃ、ぺろりと完食でしょう。毎年楽しみにしてるんじゃないかなあ、かおりさんの段々ケーキ♪
いいなあ。こういうシンプルケーキ、大好き。
Commented by Mumちゃん at 2015-09-17 15:11 x
きゃ~~ そんな学校に通いたかったよぉ♪♪

でも、そんな学校に子供は通わせたくないな(エヘ)
Commented by mimi at 2015-09-17 19:33 x
二段ケーキ、美味しそう。完食って判ります。色々大変ですね。クラスのお友達で、食べるのですか❓
せーちゃん、今年は、熱が出やすいですね、でも2日で良くなって何よりです。
<< たくさんイチゴを買ってきた Pretty in pink >>