人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リモンチェロ・ケーキ

リモンチェロ・ケーキ_f0155522_895694.jpg


去年の秋にリモンチェロを作ってみました。

その時の記事はこちら。


ところがー、

レシピ通りに作ったのに
ちょっと甘過ぎるわりには
レモンの風味が足りなくて、
あまり美味しくなかったのです。


それからずっとパントリーで眠っていた
リモンチェロをケーキの生地に入れてみました。


サワークリームをたっぷりと配合した
バターケーキです。

アイシングをかけるので
ケーキの生地に入れる砂糖は、
控えめにしておきましたよ。



アイシングにもリモンチェロを入れようかと
考えたのですが、
せーちゃんも食べるので止めておきました。


ではでは、皆さん楽しいウェイークエンドを!


応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2015-08-08 08:36 | お菓子 | Comments(5)
Commented by Mumちゃん at 2015-08-08 18:09 x
ワァ~~オ!!
これ、絶対おいしい!!
おいしかったやんね?!?!
アイシングたっぷりって、見るだけでわくわくするわぁ
Commented by tantan_quelle at 2015-08-09 06:03
かおりさん、遅れてしまいましたがお誕生日おめでとうございます~♪
前日「明日はかおりさんもお誕生日だからメッセージを送ろう」と思っていたのにバタバタでうっかりしてしまいました!
理氏&せーちゃんとよい日を過ごされたことと思います☆

レモンのケーキ、大好きです。
ケーキそのものも美味しそうですがデコレーションも素敵なのがさすがですね。
Commented by mimi at 2015-08-09 08:22 x
かおりさん、お誕生日でしたか、おめでとうございます。素敵なバースデーを過ごされたのでしょうね。
しっとりして美味しそう〜。アイシングって難しそうで、チャレンジした事ないのてす。とっても綺麗ですね。
Commented by sakanatnowani at 2015-08-09 08:34 x
かおりさん、お誕生日だったのね。
おめでとう!素敵な特別な日を過ごしたのかな。

リモンチェッロ・ケーキ、おいしそ〜。
焼いてあるから、アルコールアレルギーの私にも食べられるかしら?
Commented by coo at 2015-08-09 15:07 x
オーストラリアに行くことがあるとすれば、目的は間違いなくかおりさんのお菓子を食べることやわ(笑)
<< オックステールの柘榴モラセス煮込み グルテンフリー・チーズケーキ >>