人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリームチーズ・ツイスト・リング

クリームチーズ・ツイスト・リング_f0155522_1114096.jpg



最近イギリスで人気のテレビの料理人は、
マレーシア人とオーストリア人のハーフの
レイチェル・クーという可愛い女性です。

イギリス育ちで、アクセントもしっかりイギリス英語な
彼女の最初のテレビ番組は、
パリの小さなアパルトメントで作る料理でした。

これだけでマレーシア、オーストリア、イギリス、フランスと
4カ国のフレーバーですよ。


そして彼女の新しい料理番組は、
色んな所を旅行して発見したお料理を
ロンドンの自宅のキッチンで
友達のために作る3コースディナー。


先週の番組では、スウェーデンを旅した彼女が
ロンドンのキッチンで焼いた
パンが出てきました。


彼女のは、クリームチーズ、ディルに
赤いキャビアを使った彩りも良いものでした。

蒼い山の我家で焼く場合、
ディルが入ったパンをお嬢が食べてくれそうにないので
ドライトマトのペストと
クリームチーズをツイストしてリングにしてみました。

クリームチーズ・ツイスト・リング_f0155522_1114784.jpg



それからクリームチーズに
ブルーベリーのジャムをツイストしたのがこちら。

クリームチーズ・ツイスト・リング_f0155522_1114376.jpg



なかなか楽しくて美味しかったですが、
手はかなりべとべとになります。


アジア系とヨーロッパ系のハーフのことを
英語ではユレーシアンと呼びます。

世界の至る所で、
いろんな組み合わせのユレーシアンが
活躍していく世の中になってきたようです。


なんだか頼もしいですね。


応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2015-05-03 11:27 | パン | Comments(8)
Commented by mimi at 2015-05-03 16:43 x
美味しそう、綺麗に出来ていますね。食べてみたいです。
旅行していて今まで滞在していた所は、書き込みが出来なかったのですが、都会に移動したら出来ました。
Commented by emirin at 2015-05-03 21:26 x
ユレーシアン、ですか。いろんな組み合わせでヒトもモノも新しく生まれていて、これからもきそうですね。
クリームチーズが好きなので、そしてお皿が素敵なので、ますます美味しそうですね♪
Commented by 元気なゾウさん at 2015-05-03 22:26 x
彼女の料理番組私も大好きです。
前シリーズも今回のも作る料理はもちろん、
キッチン用品がなんとも良い感じです。
でも流石ですね~すぐにあのパンを焼いているなんて!
とても美味しそうです。
1回目の放送、トルコの鯖のパンフライは是非試したい1品でした。
Commented by sakanatowani at 2015-05-03 23:11 x
おいしそう〜!!!
手をベトベトにしながら食べたいなあ。
ユーレシアンって呼び名があるんだね。
でもね、ヨーロッパとアジアの境目って、どこなんだろう?って最近よくわからなくなっちゃいました。
だって、キルギスの人たちとか、私達から見たら、外見はヨーロッパ人っぽいでしょう?でもやっぱりアジア人なのかな?
イタリアにいるときに、「ロシアは日本のお隣の国でもあるんだけど・・・。イタリアではロシアはヨーロッパ?それともアジア、どっちって思ってる?」ってクラスメートに聞いたことがあるんです。そしたらね、「う〜ん」ってしばらく考えて、「ロシアはロシア、ヨーロッパでもアジアでもない」と。なるほど〜。
地理学や民俗学だとちゃんと境目が定められてるんだろうね。
でも、分けかたって、民族や文化だけでなく、私達の感覚的なものもあるし、なんだか不思議でもあるね。
いろんな場所を知ってる人のお料理、すごく面白そう。見てみたいです。
Commented by Emmentalcheese at 2015-05-04 00:53 x
素敵で、チャーミングな女性だねー!
ググって、動画を観たよん。

これ!って見えてきた自分の道だから〜♬
楽しくできるのだろうねーー!
彼女のレシピ、私も作ってみたくなった!!!

ユーレシアン! 我が家の子供達はそう呼ばれるのね〜〜♬
逞しく〜☆ 育って欲しいーー! ユーレシアン!


Commented by ママン at 2015-05-04 09:42 x
このパン、好み!
ディル大好きだからオリジナルのも食べてみたいわ。
その料理人気になります。調べてみますね。
Commented by starofay at 2015-05-04 12:48
mimiさん、
どこをご旅行中なのかしら?
後で教えてくださいね。

エミリンさん、
Eurasian、つまりヨーロッパとアジアの組み合わせですね。このお皿、今第一のお気に入りです♫

元気なゾウさん、
楽しい料理番組ですよね。
ロンドンのキッチンはパリのと比べて大きいしかなり立派になったと思いませんか?
でもなつかしの?ちょっと欠けたボウルが出て来たりして、それも良い感じですね。

さかなさん、
焼くとべとつかないけれど、編んでいる最中にすごいことになりますよ。
要するに人種と、文化と地理の三通りにそれぞれ別々に分けている感じがします。

エメンタールチーズさん、
スイスでも世界中のあちこちでこれからは、ユレーシアンの時代じゃないかな。

ママンちゃん、
スペリングは、Rachel Khooです。
BBCのサイトで観れると思いますよ。
Commented by tantan_quelle at 2015-05-05 09:05
美味しそう!
BBCのサイトで見れるなら見てみたいです。
最近平野レミさんの「きょうの料理」がとっても面白いと聞き、面白くてお料理のアイディアももらえるならとYoutubeにアップされているものを見てみました。

ユレーシアンはユーラシア大陸の人ということですね。
初めて聞きました。

↓「村上さんのところ」に「日本はこれからどうなっちゃうんだろう」というタイトルで友人のお子さんの質問が掲載されました。
かおりさんは質問を送られましたか?
<< 久しぶりの青空 海辺のカフカの星野さんや大島さ... >>