グルテンフリーのピーナッツバタースライス

f0155522_6195283.jpg



小麦粉が入ったものが大好きで、
たまには誘惑に負けてしまって
後で体調が悪くなり後悔するため
グルテンをできるだけ避けているMのために
グルテンフリーのデザートを作りました。


ベースは、アーモンドパウダー、ココア、
ブラウンシュガーとバターだけで焼いたため
まとまららないのが難ですが
その上にクリームチーズとピーナッツバターの
クリームをおくことでクリームの接着力で
なんとか崩壊しませんでした。

その上に生クリーム、
そして最後にチョコレートをけずってできあがり。


カロリーとか脂肪分とかは
あまり深く考えないで食べるのがおすすめです。


Mも理氏もせーちゃんも声を揃えて

おかわり!


でも夜にそんなに食べたらお腹に負担だから
明日まで待ちなさいと諭すと、
皆で、015.gif

私って懸命を過ぎて冷たいですかね?



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2015-04-16 06:30 | お菓子 | Comments(7)
Commented by tantan_quelle at 2015-04-16 07:57
ケーキを材料も分量も自分の感覚で作れてしまうのは長年ケーキを焼き続けてこられたかおりさんだからでしょうね。
こうしてグルテンフリーのオリジナル・ケーキを焼いてくれるかおりさんがいるお友達も妹さんもラッキーですね☆

ケーキが好評なのは嬉しいですが、食事との兼ね合いもあるし難しいですね。
兼ね合いが難しいといえばお昼寝も…
昨日は私に付き合わせていたせいでリュウのお昼寝のスタートが遅くなり、それでも折角寝ているしと夕飯まで寝かせていたら、夜0時過ぎまで目がパッチリで、夫と私が先に寝てしまっていても暗闇で起きていて驚きました。
お昼寝のスタートが遅くなった時はいっそのこと寝させず夜早く寝させた方が良いんでしょうね。
Commented by Mumちゃん at 2015-04-16 12:31 x
ハイ、ハ~~イ
カロリーもコレステロールも忘れられますっ(^^)/
だから、おかわりっ
おいしいもの作って、みんなに恨まれるなんて、損な性分だね(爆)
Commented by mimi at 2015-04-16 19:15 x
ピーナッツバターとクリームチーズ、どんな味なのかしら?想像してみる、、、美味しそうですね〜。
確かに、夜に沢山食べるのは良くないですものね。
Commented by coo at 2015-04-16 20:14 x
ほんまやん、美味しいもの作って恨まれたらあかんよね(笑)

美味しいもんはカロリーが高いんよね〜。
けど気にしませんっ!
Commented by franandtuto at 2015-04-17 06:33
確かにカロリーを考えるとケーキは口に出来ないですよね!

美味しいものを少しいただくといいのよね(笑)
グルテンフリーは日本でも目にするようになりました。
小麦粉が合わない方ってけっこういらっしゃるのですね。
Commented by sakanatowani at 2015-04-17 06:53 x
> 小麦粉が入ったものが大好きで、
> たまには誘惑に負けてしまって
> 後で体調が悪くなり後悔するため
> グルテンをできるだけ避けている
ああ、わかる〜。
生まれながらのアレルギーや、自分で決めた食事制限ならともかく、大人になってからのこういうアレルギーって、心の底ではまだ慣れてなくってついっていうのがあるよね〜。で、公開することになっちゃうの。辛いよね〜。
でもこういう代替メニューもあるんだって心がわかったら、ずっと楽に気をつけられるようになると思うの〜。
かおりさんのケーキ、Mさんの心にググンっと強いグルテンフリーのお菓子の存在感を残したね!
Commented by ママン at 2015-04-17 11:31 x
これはおいしいでしょう。
おなかに負担でもカロリー高くてもかまわないので私もおかわりしたいです。
<< 秋の色になってきた ひさしぶりにオーブンで >>