人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Maples are turning

Maples are turning_f0155522_1114557.jpg



蒼い山の我家の庭では、紅葉が始まっちゃいましたよ。

でも数十本ある楓のうち、色づいているのは
まだ3本くらいです。


この間ご披露した赤い花の咲く豆。
小さいサヤがやっとつき始めていたのが、
大きくなってきました。

Maples are turning_f0155522_11182811.jpg



本日の収穫

Maples are turning_f0155522_11185153.jpg



ところで今日は、私たち3つのバースデーパーティーに
招待されています。

せーちゃんのお友達の10歳のお祝いは、
お泊りパーティーで、4時から。

私の友達の40歳のパーティーも4時から。

理氏の友達の50歳のパーティーも4時から。


10歳のパーティーは、車で15分山を登ったところ、
40歳のパーティーは、上のパーティーから車で10分下がったところ、
50歳のパーティーは、上のパーティーから車で35分ほど下ったところ

というわけでまずせーちゃんを連れて行き、
そのまま40歳のに顔を出しに行き、
理氏を迎えに帰ってからすぐに50歳のパーティーに行く予定です。


私が大人のバースデーパーティーに呼ばれるのは、
過去7年間のうちで7回。
つまり平均すると年に1回なのです。


それがよりによって重なってしまいました。


これで向こう3年間は呼ばれないのかしら?039.gif

応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2015-02-21 11:29 | ガーデン | Comments(5)
Commented by Mumちゃん at 2015-02-21 14:26 x
こんなおっきいん?お豆!!
予想以上やわぁ(@@!!

重なる時は、重なるよねぇ
なんなんやろうね・・・・
Commented by sakanatowani at 2015-02-21 15:40 x
わ〜、大きなインゲン!!
これはもともとこういう種類なの?それともかおりさんの畑だから、こんなに大きく育ってるの?
こ〜んな立派な野菜がとれると、もうそれだけで嬉しいよね〜。

バースデイ・パーティ・サタデーだ!
楽しんでね!
Commented by tantan_quelle at 2015-02-22 08:10
うちにある絵本でうさぎのMAXが豆の種をまき育てるという物があるのですが、その豆の花も真っ赤です。
そしてこういう長いお豆が実ります。
それにしても大きなお豆ですね~。

オーストラリアも切りの歳は盛大にお祝いされるのですね。
4時からということは、お茶会から始まってディナーなのでしょうか。
せーちゃんのお誕生日会、お泊りだなんて楽しそう♪
…だけど、企画&招待される親御さんは大変そうなのに勇気がありますね~。
Commented by ママン at 2015-02-22 16:09 x
すごい収穫!かおちゃんは煮るのかしら?
時間差でパーティ大変ね。
楽しいことがまとめてくるなんて
Commented by coo at 2015-02-22 17:07 x
でかっ!
けど、自分とこでできた野菜嬉しいね〜(^-^)
<< Baked Ricotta 電子レンジで簡単チョコレート・... >>