人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色いトマトソース

黄色いトマトソース_f0155522_535167.jpg


近所の友達に少々熟し過ぎた
ミニトマトを沢山もらいました。

黄色いのと赤いのが半々くらいでしたが、
ガーリックとグリーンオリーブと一緒に
ちょっと過熱してみると、
出てきた汁はこんなに鮮やかな黄色でした。

赤いトマトの存在感なし!

上にのっている緑色のものは、
パセリ、アンチョヴィ、オリーブオイルと
ライムのジュースを一緒に撹拌したサルサヴェルディです。

ソテーしたカジキマグロにかけて
いただきました。

ヤム049.gif


濃い紫っぽい青だったアジサイがこんな色に変わってきました。

黄色いトマトソース_f0155522_530486.jpg



恋する36の質問 第24問

あなたはお母さんとの関係をどう思っていますか。

ほぼ毎日メールをしています。
まだまだ頼ってばかりいますが、
私がこの年齢になって、
とても良い関係に落ち着いたと思っています。



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2015-02-10 05:34 | Sea food | Comments(5)
Commented by ママン at 2015-02-10 10:37 x
色がきれいでワインがすすみそうなお料理だわ~
完熟で収穫したトマトってとても贅沢な気がします。
母との関係は母が年取ってすっかり変わりました。さみしいけど自然のことだと思います。
Commented by coo at 2015-02-10 12:53 x
いつもながら美味しそ!

母ね〜一緒に住んでるとね〜(^^;;
Commented by Mumちゃん at 2015-02-10 14:17 x
すっごく食欲がそそられる、キレイな色のお料理やわぁ
かぼちゃ?と思うくらいの黄色やね!!
かわいいカットのはサツマイモ? ジャガイモ?
これならせーちゃんもお野菜食べられる?(イヒ)
Commented by John.John at 2015-02-10 16:37 x
すごく綺麗な黄色!

両親が歳を取っていくと関係が逆転していくから
けっこう難しい
これからもっと難しくなるのかな~
Commented by franandtuto at 2015-02-10 17:03
このお料理の材料を見ているだけでワインが飲みたくなります(笑)
黄色いトマトは黄色いままなのね。
当たり前なのだけれどちょっと驚く^^

同性との関係は親子であっても難しい時は難しい。
私の母もそうだったようですが
私が男の子が欲しいと思った理由の一つは
母と私との関係にあったかもです。
<< 理氏のベーコン&エッグ・ピッツァ 豆育て事情 >>