人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋する36の質問、その6〜9

恋する36の質問、その6〜9_f0155522_552125.jpg


誰とでも恋をすることができる36の質問シリーズです。


第6の質問

もし90歳まで生きることができて、
30歳以降の60年間は30歳のままの
頭か身体を保つことができるとすれば
どちらを選びますか?


普通なら身体を選ぶと思うのですが、どうですかね?

でも30の頃の私は、まだ精神的に幼かったと思います。
90歳になっても、あの頃(現在の謎の年齢)は
幼かったと思うのでしょうか。


第7の質問
自分がどのように死ぬか密かに予感がしますか?

いいえ。

第8の質問
あなたのパートナーと共通しているように思える三つのこと。
(これは、例の実験のパートナーという意味です。)

理氏との共通点
出会った頃:好きな音楽、ワインテースティング、映画、
食べ歩き


現在:ブッシュウォーク、ガーデニング、赤ワイン

恋する36の質問、その6〜9_f0155522_5521045.jpg


第9の質問
あなたの人生の中で何に一番感謝していますか。

感謝していることは沢山あるので一つに絞るのは
難しいですが、今頭に浮かんだのは、
日本語と英語の本が読めること。

どんなに優れた小説でも
日本語から英語に訳されているのはわずかだし、
英語から日本語にも翻訳されてないものが多いので、
両方読めてラッキーだなあとよく思います。



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2015-01-21 05:55 | サイコロジー | Comments(5)
Commented by きな子 at 2015-01-21 10:28 x
⑥うーーん、年を重ねるごとに知識や気持ちなど精神面で学びがあるので、どちらか!!と言われたら、身体がそのままでしょうか。
私も昔の自分は浅はかだなーーって思うことが多いので、90年生きててその精神年齢はツライ気がします・笑
⑦いいえ。誰の手も煩わせずポックリ逝きたいですが(←希望)
⑧出会った頃・・・・ドライブ、旅行、アイスクリーム
現在・・・意外とインドア、実親より義親に気遣いができる、食いしん坊

でも夫婦が長くなるほど真逆だなーって思います、お互いに・笑

⑨夫に会ったこと??
LOVEな感じではなくて(笑)、
生まれも育ちも考えも環境もいろんな事が真逆なのですが、今おかれてる立場は間違いなく12年前の私には想像もつかない事でした。
環境だけでなく、考え方、生き方、受け止め方、いろんな事が、確実に私の世界を広げたなあとしみじみ思います(そう思えるようになったの、最近ですが・笑)
彼の家族とも関わりが持てる事を、ありがたいなぁと思ってます。
ま、何せ真逆なんで、イーーッてなる事の方が多いんですけどね、普段はね・笑

Commented by ママン at 2015-01-21 10:52 x
あら、主人との共通点が少ないわ~
Commented by Mumちゃん at 2015-01-21 15:15 x
この調子で36もの質問に答えていたら
かなりお互いに理解を深めそうやね
でも、恋するのかしらん・・・・笑
Commented by Kay at 2015-01-22 09:57 x
アーモンドケーキおいしそう!
作っておくれでないかい?
Commented by tantan_quelle at 2015-01-23 10:03
6)頭です。
子どもの頃実家で痴呆の老人を1ヶ月ほどお世話したことがあるのですが(実際にお世話していたのは母です)頭はボケているのに体は元気って本当に大変です。
体が思うように動かないのに頭はハッキリしていたら自分は辛いかと思いますが、逆で回りに迷惑を掛けるのは嫌だなぁと思います。

7 )いいえ。でもなるべく苦しみたくないですね。

8)旅行が好きなこと、食べるのが好きなこと、お金に対する価値観(基本は倹約家だけれど食べ物には割りとお金を惜しまない、など)

9)ここでうーん、なんだろう?と思ってしまった恩知らずな私ですが、きな子さんの回答を読んで「まさに!」と思いました。
我侭で自分勝手な私と結婚してくれ、息子まで授けてくれ感謝です。
<< ネクタリン・アーモンドケーキ せーちゃん、ベーキングクラスへ行く >>