人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桑の悲劇

桑の悲劇_f0155522_542756.jpg


週末に桑の実を二個収穫いたしました。

茂った桑の木の内側で、
野鳥にどうしても届かない所に
二個だけあったのです。

桑の悲劇_f0155522_543129.jpg


先日洗濯した理氏の白いワイシャツに
青紫のシミが付いていたのは、
このせいだったようです。

まあ95%は鳥に食べられても、
数百個生っていそうなので、
少しは人も食べれそうだと思っていたのです。




そして、昨日のものすごい強風。



外に出るのが怖いような状態がしばらく続き、
少し収まってから外に出てみると、
桑の木の2分の3三分の二が幹から裂けて
倒れていました。

英語では三分の二のことをtwo thirdsというので、
間違えてしまいました。




あーあ。007.gif




理氏が夕べ帰ってきてから残った幹の
応急手当をしたようですが、
どんな姿になっているかまだ見ていません。


また後ほどご報告いたしましょう。


応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2014-10-28 05:26 | ガーデン | Comments(1)
Commented by ママン at 2014-10-28 10:54 x
かおちゃんちは野鳥の楽園ね。2個だけとれたクワの実はおいしかった?木が折れてしまってかわいそうですね。
<< 桑、その2 土曜日のシドニー >>