人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラス・チーズケーキ

グラス・チーズケーキ_f0155522_19133998.jpg



先日の晩のデザートです。


グラスの底にアーモンド・チョコレートのクランブルを敷き、
砂糖控えめのレアチーズケーキを流し込み、
冷蔵庫で固めてから
ストロベリーソースをのせました。


アーモンド・チョコレートのクランブル
バター40g
ブラウンシュガー 40g
アーモンドプードル 40g
ココア 小さじ3
 
フードプロセサーで撹拌して、
ベーキングペーパーにのせて
170℃で10〜15分焼く。

さましてから砕いてグラスの底に敷く。


クリームチーズ 250g
サワークリーム 100g
粉砂糖 大さじ2
レモン汁 一個分
ゼラチン 小さじ2
水 大さじ3

ゼラチンを水で10分ふやかしてから
電子レンジで完全に溶けるまで熱する。

例:
17秒、混ぜる
15秒、混ぜる

クリームチーズ、サワークリーム、粉砂糖とレモン汁を混ぜ合わせ、
ゼラチンを加える。

クリームチーズのミックスを、クランブルの上に流し込む。

冷蔵庫で2時間以上冷やし固める。

イチゴシロップ
イチゴ 300g
砂糖 100g

いちごと砂糖を一緒に15分ほど煮てから冷ます。

グラス・チーズケーキ_f0155522_19134174.jpg



最後にいちごシロップをかけて、ミントを飾ってできあがり。


大好評でした053.gif


応援クリックよろしくお願いします。

         人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2014-10-07 19:40 | お菓子 | Comments(6)
Commented by Mumちゃん at 2014-10-07 21:52 x
見た目もかわいらしいケーキ(?)やね
これが出てきたらテーブルが華やかになるね!!
冷たいデザートが出て来るほど、あたたかくなってきたのかな?!
Commented by ぺるしゃん at 2014-10-07 23:56 x
こんばんはぁ。

レシピ嬉しいです!
苺が安くなったら作りたいです。
その前に・・・だったらブルーベリーのソースとかでもいいですかね〜。
美味しそうです!
Commented by sakanatowani at 2014-10-08 08:46 x
大好評でしょうとも!こんなに素敵なメニューで、その締めにこれが出てきたら!
気持ちのいい友人とのおいしい食事を囲んでの時間。それも大きな幸せのひとつだね。
Commented by ママン at 2014-10-08 14:29 x
色がとってもきれい!ミントを乗せるとなおさら映えますね。
これはごちそうのあとでもさっぱり食べられそう。
Commented by emirin at 2014-10-09 00:12 x
おしゃれなカフェのデザートですね☆目に楽し、口に美味しですね~♪

↓私は小さな幸せを感じることが多いのですが、美味しいコーヒーをゆったりと飲める時、健康で美味しいものを食べてる時、好きなものに囲まれている時、立ち読みできる時(=時間がある)、子どもの寝顔を横で見るとき(思わず、すりすりしちゃいます)、友達とお喋りしているとき 等々、きりがありませんね。あっ、私は幸せ者かも!(愚痴をぼやくこと多いですが・・・)
Commented by starofay at 2014-10-09 16:31
emirinさん、
小さな幸せを感じることが幸せの秘訣なのですよね。
<< A drop of water あなたの幸い >>