人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨のち晴れた花

雨のち晴れた花_f0155522_1759741.jpg


10日間ほど、ずっと雨が降っていました。

冬の間は雨が少なく、
からっからに乾燥していたガーデンは、
これでほっとした感じでしょうか。


先日、雨が止んでほんの数分日が射した瞬間に
咲き始めた春の花をパチリ。

雨のち晴れた花_f0155522_1758305.jpg



そしてこちらは、ひさしぶりに一日中晴れだった
昨日の写真です。

雨のち晴れた花_f0155522_17512026.jpg



暦上では、明日から春が始まります。

雨のち晴れた花_f0155522_187138.jpg


今日は、久しぶりに庭仕事をしました。

気温は一ヶ月前と変わらなくても
日が長くなっているからなのでしょうね、
花が咲き始めているのは。


長い冬が終わり、
雨が止み、
春がもうそこまで。


応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2014-08-30 18:15 | ガーデン | Comments(5)
Commented by harumski at 2014-08-30 23:00
梅かしら?そちらはこれから春なんですねえ。1年中暖かいところに住みたいなあと思いつつも、季節の移り変わりの時は四季があるっていいなあと思いますね。でもそちらのようにもうちょっとマイルドなお天気だといいのですけどね(苦笑)
Commented by Mumちゃん at 2014-08-31 11:43 x
あぁ、そうそう、植物て温度じゃなくて、たぶん日照時間で色々考えてるんやろうなぁ って思うよね!!
ブルーマウンテンは冬は雨が降らない?
日本と同じやね
NZは冬が雨季らしい・・・・それって憂鬱度アップやと思わへん?!!
Commented by わか at 2014-08-31 12:06 x
日差しの長さを感じて咲き出した春のお花がほっこりとして、ぬくもりさえ伝えてくれるよ。久しぶりの雨で植物も大地も大喜びしてるね。
そんな季節を感じさせてくれる雨に感謝・・・こちらは、秋雨前線の先取りでここ一週間雨模様で涼しい。
引っ越し先は、これからゆっくり探す予定です。夫婦そろって英語力がゼロ%なので海外は、ありえないけど笑。
Commented by coo at 2014-08-31 19:21 x
濡れてる花の写真が超美しい!
↓オペラも美しい!
Commented by tantan_quelle at 2014-08-31 20:23
こちらはまだ20時位まで明るいですが気温はガクンと下がり、今朝ついに半袖の服を片付けました。これで日が短くなると気分はダウン...
かおりさんからの暖かそうな写真、楽しませてもらいますね。
<< ほうじ茶燻しのサーモン 十年目のオペラ >>