人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーキンヌードルスープ

チーキンヌードルスープ_f0155522_15474623.jpg



一昨日の晩のローストチキンの残りを使って
今日のランチは、チキンヌードルスープ。


ヌードルは最近よく食べているビーフンです。
軽くて、茹で上るのも早いし、
お気に入りになりました。


チキンと野菜と水を鍋に入れて
煮立つまで茹で、
味付けにチキンストック、ナンプラーや
お醤油を入れました。

ビーフンを入れて2〜3分でできあがり。

これにパクチーやねぎをつけても良いですね。

ちょっとフォーもどきの美味しいランチでした。



先日、せーちゃんのスクールのオープンデーの広告となる
バナーを、蒼い山の一番大きな町の交差点の
目立つ場所に結びつけるのをまかされまして、
風が冷たい中、理氏と行ってきました。


バナーは二枚あって、
空いていた場所に二枚とも並べるのは
無理だったのです。


そこでスクールの名前が書かれた
バナーを下に結びつけ、
オープンデーと書かれたバナーを上に
重ねてしっかりと結びつけてから
買い物に行きました。

買い物が終わって、その交差点に
車で戻ってくると、


あらら、


ガードレールが邪魔で、
スクールの名前が見えません。007.gif



仕方がないので、また車を駐車して、
冷たい風に飛ばされそうになりながら
バナーの場所に戻りました。


するとですね、プラスチックのテザーという
一度締め付けたら二度と取れないものを使ってるので
ハサミでもないと取れません。


誰かにハサミを持って来てもらおうと、
私が電話しているうちに、
理氏が、車のキーをノコギリのようにして使い
後は、腕力でちぎってました。005.gif



とにかく、無事バナーをまた動かし、
スクールの名が見えるようにしましたが、
時間がなかったので
その交差点の信号待ちの車から
何がどう見えるようになったのかは、
存じませぬ。

大丈夫ですよね、きっと。


その町では、数時間後に雪が降ったそうですよ。


応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2014-08-03 16:08 | Poultry | Comments(8)
Commented by tantan_quelle at 2014-08-03 19:20
寒い日はもちろん暑い日にもさっぱりと食べられる美味しそうなヌードルですね。
夏だとレモンかライムを絞ると更にさっぱりして良いでしょうね。

バナーを交差点に貼るのは管轄の警察の許可って居るのでしょうか?
以前お友達が反原発のデモをオーガナイズした際、デモは事前に警察に申請し許可を取るのですが、ポスターなども公共の物(道路標識のポールなど)に貼る場合は許可が居るらしく1つ1つ許可を取るのは大変なので夜な夜なこっそり貼って周ったという話を聞いたことがあります。
学校のオープンデーはどんな事をするのでしょうか?
たくさんの人が来てくれると良いですね!
Commented by きな子 at 2014-08-03 19:37 x
ビーフンとかフォーとか大好き!
なんとなくお腹にたまらずさらっと食べれる気がします。
同じ理由で春雨も好き♡

寒い中、スクールのお仕事お疲れ様です。
雪が降ったし、もし見えなくてももうやり直さなくて大丈夫だと思います^^;
Commented by coo at 2014-08-03 20:52 x
ソーメンかと思たら、ビーフンか(笑)
こちらは、今ソーメンが美味しい季節ですわよ〜(^-^)
Commented by starofay at 2014-08-04 06:41
tantanさん、
もちろんカウンシル(区役所)の許可を取りましたよ。
このオープンデーは、キンダーガーテンとプリスクールを案内するもので、ちょうどtantanさんのご家族のような小さいお子さんがいる人たちが対象です。
Commented by ママン at 2014-08-04 08:51 x
チキンのスープとヌードル、さっぱりしておいしそう。パクチーあると最高ですね。寒い中大変でしたね。
Commented by Mumちゃん at 2014-08-04 12:27 x
胃にやさしいヌードルなカンジ
体調悪い時とか、あったまりそうでいいね(^^)v
ま、今は全然あったまる必要ないねんけどね(--;
そっちはかなり、寒そうなご様子・・・・・
Commented by ぺるしゃん at 2014-08-04 15:43 x
こんにちはぁ。

ビーフン大好きですっ。
チキンとお野菜の出汁で美味しそうですね〜。
今こっちはものすごく暑い日が続いていますけど、
こういうあたたかいものも食べないとダメですよね〜。
Commented by mimi at 2014-08-04 20:19 x
寒い中、大変でしたね、お疲れ様です。雪が降るほど冷え込んでいるのですね。
ビーフンのチキンスープ、美味しそう~♪パクチーも入ったら間違いない無しです。
↓素敵なドレスですね。もうひとつの方も素敵なのでしょうね、どちらにしたのか楽しみです。
<< 蒼い山の水の流れ 冬の女王のコスチューム >>