人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Warmth and Attention

Warmth and Attention_f0155522_1884765.jpg


ミスター・マーリンは、16歳(くらい)。

蒼い山の寒い冬が身にこたえます。

Warmth and Attention_f0155522_1884326.jpg


甥っ子がいる間は、甥っ子の膝の上で過ごし。

誰もかまってくれないと、
セントラルヒーティングの
温風が出てくる所か、
一日中日当たりの良い場所を求めて
さまよいます。


今日は、朝の9時から夜の7時まで
ずーっとせーちゃんのお友達の
三人姉妹が遊びに来ていました。

三歳と五歳の二人が
代わりばんこにマーリンを
膝の上にのせて頭をなでなでしていました。


マーリンは、不思議な猫で、
小さい子でも、乱暴なことさえしなければ
大人しく膝の上でくつろぐことができるのです。


普段はマーリンに見向きもしないせーちゃんも、
三歳と五歳児に人気のマーリンを
今度は私が抱く番だからと、
しばらく抱いていました。


子供って可愛いし、面白いけれど、
10時間ずっと面倒をみていて
疲れ果てた蒼い山の主婦に
応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2014-07-13 18:16 | マーリン | Comments(10)
Commented by coo at 2014-07-13 20:11 x
マーリンラッピングされてるーー(^-^)
じっとしてるん?可愛い!
Commented by janto at 2014-07-13 22:00
マーリン君は、もうそんなおじいさんなのですね。
子供たちに愛されて幸せですね^^

10時間も子供たちのお世話、お疲れ様でした。
子供って、いきなりこちらのテリトリーに入ってくるので、びっくりすることがあります。
もちろん、子供はみ~んなかわいいですけどね^^
Commented by 森の子 at 2014-07-13 22:23 x
しばらく伺わなかったら、すっかり冬なのね~~。私は、暇を見つけては、畑仕事に庭の草取りに大忙しです。汗。なかなかブログも更新できないままよ。かおりちゃんの本のお薦めを見ては、注文して、ちょっとずつ読んでいます。

夏の間に薪の準備をと思っているけど、梅雨が明けないとなかなか出来ないみたい。では、またね~
Commented by ぺるしゃん at 2014-07-13 23:31 x
こんばんはぁ。

マーリンは16歳なんですね。
寒さはこたえるでしょうね・・・。
いろんな年代のお相手ができるってことは心が広いんでしょうね〜。

私も子供大好きですけど、10時間ぶっ通しは疲れますね〜。
Commented by John.John at 2014-07-14 10:21 x
かおりちゃん、お疲れ様でした

一日中人といれる猫って珍しい
マーリン、見た目は若々しいのにおじいちゃんなのね
ゆっくり長くそばに居てほしいね
Commented by ママン at 2014-07-14 10:59 x
ぐるぐる巻きのマーリン、おとなしくしているんですね。温かいから快適なのかしら?
かおちゃん、お疲れ様でした。小さい子のお世話は気を使うし大変ですよね。
Commented by わか at 2014-07-14 11:06 x
お疲れ様。
子供は大好きだけれど10時間は疲れ果てますね。
だって、急に突拍子もないことしでかすからね~でも、楽しいけど。
マーリン毛布でぐるぐる巻き!それだけ寒さが身に応えるってことだね。寒いの苦手だからね・・にゃんこは。こちら梅雨の蒸し暑い時期だというのに 夜私のお腹にべったりくっついて寝る猫がいます(彼は一年中くっついてますけど~^^)
Commented by starofay at 2014-07-14 12:05
わかさん、
なにしろせーちゃんを含めて4人でしたから、それは賑やかでした。
猫とくっついて寝ると、猫が伸びをする時に爪が痛くありませんか?それでマーリンは私のベッドから追放されたのです。笑
Commented by mimi at 2014-07-14 19:32 x
マーリンさん、16才ですか。綺麗な毛並みですね。
すっかりくるまれて、御人形のように、大人しいですね。可愛い。
10時間、お疲れ様です。
もうだいぶ寒いのですね、こちらは暑いですが、暖炉の炎に心が癒されます。
Commented by Mumちゃん at 2014-07-14 21:14 x
マーリン、毛布でぐるぐる巻き
まさに蓑虫状態やん(ぷっ)
嫌がるどころか、心地よさそう?!(笑)

子供のめんどう10時間なら、仕事10時間を選ぶわ(エヘ)
<< タックスリターン終了 ツナの炊き込みご飯 >>