人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭のパール

庭のパール_f0155522_7264563.jpg



昨日の午後、庭を掃いていたら
ころんと白いものが転がるのに
気がつきました。


近寄って見ると白いパールのよう。

庭のパール_f0155522_7264989.jpg



近くにもう一つ転がっていたので
辺りを見回すと、アマリリスの枯れた茎が
目に入りました。

二本だけ、花が散った後も放っておいたのです。

茶色に枯れてはいるものの、
落ちる寸前の天然真珠のようなものが
残っていましたよ。

庭のパール_f0155522_7265496.jpg


せーちゃんを呼んで
種を全部収穫。



光が射す場所を求めて
庭を彷徨いながら撮影。

庭のパール_f0155522_7523738.jpg



あちらに一個、こちらに一個と
数個ばらまいてみました。


いつか花を咲かせてくれるでしょうか?





応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2014-06-09 07:54 | ガーデン | Comments(7)
Commented by janto at 2014-06-09 10:18
球根?ではなくて種ですか?
きれいですね。ほんとに真珠みたい^^
ぜひ植えてみて下さい^^
どうなるか楽しみ♪
アマリリスは強いから、きっと咲いてくれると思います^^
Commented by わか at 2014-06-09 14:49 x
アマリリスの置き土産のよう・・ほんとに真珠のよう。
球根で増やす植物だけれど種からもいけるようです。
花を付けるまでに4~5年かかるらしいけれど日当たりさえ
よければ大丈夫らしいですよ。楽しみですね。
食いしん坊の私は一枚目の写真がむかごの親戚?、2枚目の写真がブドウに見えちゃった笑。
Commented by sakanatowani at 2014-06-09 15:28 x
わあ〜、本当にきれい!
種? まず見て私、「食べられないの?」って思っちゃった(笑)
だって、なんだかライチとかの中の実みたいじゃない?
そうか、アマリリスって種なんだ。
楽しみだね〜。
Commented by ママン at 2014-06-09 15:36 x
きれい!芽がでるといいですね。
おいしそうに見えてしまうのは私だけ?
Commented by ぺるしゃん at 2014-06-09 19:21 x
こんばんはー!

私もぶどうに見えちゃいましたぁー。
タネからも育てられるんですね。
しかもこんなにきれいでかわいいタネだなんてー♪
楽しみですねっ。
Commented by エミリオ at 2014-06-09 20:43 x
アマリリスの種のなの!?きれいね~ 
出回り始めた台湾ライチを食べたばかりだから ライチかと思ってしまった。なんか美味しそう~(笑
Commented by Mumちゃん at 2014-06-09 22:16 x
こんな種なん?!
初めて見たっ
<< ホットポテイトーズ ポリッジ&アップル >>