人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せーちゃんとダディー

せーちゃんとダディー_f0155522_675897.jpg

                 一ヶ月ほど前の写真

このお二人の関係、

いつもなんと言いますか、

障害物競走を見ているような、、、、

せーちゃんとダディー_f0155522_627633.jpg


理氏は、せーちゃんをからかうのが大好きで、
普通の会話が成立しないのです。


例えば、

せ 「痛いっ!テーブルにぶつかっちゃった。」

理 「テーブルは大丈夫か?」

せ 033.gif


せーちゃんとダディー_f0155522_6264856.jpg

                    超冷たい水だったらしく、一瞬で出てました


せ 「イースターエッグ(チョコ)10個ももらっちゃった。」

理 「10個あるなら、9個はダディーのものだな。」

せ 「ダメよ。私のなんだから!1個あげる。」

理 「どれどれ、全部ダディーによこしなさい。
   ダディーが先に食べて残ったのは後であげるから。」

せ 「だからダメだってば!」031.gif


からかわれていると知っていながら、
いちいち反応して激怒するせーちゃんは、まだ8歳。


せーちゃんとダディー_f0155522_626407.jpg

                   裸足で森の中を歩いたワイルドな子

この二人、せーちゃんがティーンエージャーになったら
どうなっちゃうのでしょう。


理氏は、こちらの父親としては珍しく
せーちゃんが4歳の頃からもう
ハグとかキスとかはしなくなり、
ただ単に彼女をからかうことが
彼の愛情の表現のようです。

昨日も

せ 「痛っ。車のドアにぶつかっちゃった。」(⬅いつもどこかぶつけているドジな子)

理 「こら、ドアを壊さなかっただろうな?」

せ 047.gif「もうそんなの面白くもなんともないの。うんざりよっ!!!!」

理 041.gif


先が思いやられるお二人です。


応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2014-05-02 06:39 | 子育て | Comments(11)
Commented by coo at 2014-05-02 10:35 x
大阪ではみんなこんな会話やで。
理氏はもしかして関西人?(笑)
Commented by ママン at 2014-05-02 11:19 x
多分もう少しせーちゃんが大きくなったら、ダディをからかうようになるのではないかしら?かおちゃんもお気をつけて 笑
Commented by エミリオ at 2014-05-02 14:29 x
パパは娘を構いたくて仕方ないのよね~!うちも構いすぎて構いすぎて最後にはよく泣かしてましたさ(笑)
Commented by John.John at 2014-05-02 14:39 x
理氏、可愛い
仲良い様子がすごく解る2人ね
きっと大人になっても仲良いと思うわ
Commented by Mumちゃん at 2014-05-02 15:36 x
ウチはしつこすぎて、最初は笑ってても、途中から本気のケンカ(><)
適当なとこでやめとけばいいのにねぇ
ほんま、小学生も困るけど、男子もいつまでも困るわ(フゥ)
Commented by きな子 at 2014-05-02 17:39 x
うちもへんにくすぐったりとか、かまうような事言ったりとか、子供達も時々泣いたり叫んだりするので仲裁するんですけど・・・コミュニケーションの一環として、放置しといた方がいいんでしょうかね?笑
男子って・・・いくつになってもこんな感じなんでしょうかねぇ。
Commented by ぺるしゃん at 2014-05-02 23:57 x
こんばんはぁ。

理氏との会話でせーちゃんはいろんな切り返しを覚えてるんですね。
会話術が上達しそう〜!
男性ってよせばいいのに、わざわざ気に障ることを子供に言いますよね。
うちもダーリンとぶーちゃんがしょっちゅう衝突していますよ〜(笑)
Commented by harumski at 2014-05-03 12:39
うちと似てます(次男に)。ダンナ曰く「鍛えてあげてる」らしいのですが、どうも"wind up"してるようにしか思えない方が多いです(まだ鍛えあげが足りないのでしょう。。。)こういう切り返しができるのって頭がいいん証拠だと思うので、羨ましいです。。。横コメ?ですが、日本人でもこういうことができる関西人ってすごいですね。
Commented by Amy137h at 2014-05-03 17:27
仲のいいおふたりですね!
それに、せーちゃんが優しく思える... 私は「はいはい」で返しちゃいますから。(笑)

こうやって親子で自然に触れるって
すごく楽しそうで、子どもにとっても嬉しいことだと思います。幼少期が懐かしく思えました^^
Commented by tantan_quelle at 2014-05-05 01:10
あはは、ぶつけた時に「〇〇(物)は大丈夫か?」という冗談、ぺーさんは既にリュウにやってます。
その内ウザがられるんでしょうね。(^^;)
せーちゃんがティーンになったら怒らずしらっとスルーされちゃったりして。そうしたらダディー寂しいだろうなぁ。せーちゃん、ずっとちょっと怒ってあげて!(笑)
Commented by samandra at 2014-05-05 10:50 x
ふふふっ
いいなー なんだか。
理氏は 大人の余裕が伺えます。

うちなら 本気で泣かせちゃったりして やっかい。
<< リモンチェロに挑戦 フムス  >>