人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最も簡単なチョコレートデコレーション

最も簡単なチョコレートデコレーション_f0155522_11184861.jpg


ダイジェスティブ・ビスケットを焼いた時に
思いついた、これ以上の手抜きは不可能な
チョコレートデコレーションの技を
こっそりご披露します。



ビニールの絞り袋に
チョコレートを適量砕いて入れ、
そのまま50℃くらいのお湯を入れた
マグカップの中にチョコレートが入った
袋の先の方を沈めます。


袋の中にお湯が入らないようにして
チョコレートが溶けるまで待ちます。


袋の先をハサミで小さく切って
そのままビスケットの上で
お絵描きするだけ。

素朴なビスケットが
ちょっとスペシャルになりますよ。



ダイジェスティブビスケットのレシピ。

応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif

蒼い山は、今日も雨なり。057.gif057.gif057.gif



愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2014-04-04 11:59 | チョコレート味 | Comments(9)
Commented by sakanatowani at 2014-04-04 15:40 x
おおっ!◎!!:-D♪
Commented by Mumちゃん at 2014-04-04 17:20 x
グッジョブ(^^)v
そのアイデア、いただきっ
Commented by samandra at 2014-04-04 21:56 x
これ楽しそうー! ぐるぐるぐるぐる やりたいな♪


うちも ダディー一緒の帰国は寝場所確保におかねがかかるし、久々です。
今回は1週間、実家の隣駅のアパートメント泊。
あとの数日は頑張って実家泊です。


明日 実はシドニーの空港付近に1泊しますよ。
青い山、見えるかなー?
Commented by ぺるしゃん at 2014-04-04 22:02 x
こんばんはぁ。

簡単にグレードアップできますね♪
シンプルなのもいいけど、チョコがけもいいですね〜。
Commented by ママン at 2014-04-05 09:16 x
楽しそう!せーちゃんもお手伝い?
Commented by Amy137h at 2014-04-05 14:08
こんにちは!
久しぶりのコメントですみません。

板チョコを手に入れたら、
あっという間にできますね!
細いチョコレートの線がサーっとかかって
茶色い素朴なビスケットがちょっとリッチに変身しますね♪

↓近くにそのような素晴らしい渓谷があるからこそ、
それらを楽しく眺める方法もお持ちなんですね。
人はまず視界に入った物体を人の顔にイメージしようとするそうです。たくさんの顔が見られましたか?
Commented by fran at 2014-04-05 23:58 x
楽しいですね! いいアイデア!!

これは全部かおりちゃんの作品?
Commented by coo at 2014-04-06 09:42 x
イイね!(^-^)
せーちゃん、楽しかったやろなー。
Commented by mimi at 2014-04-06 12:13 x
美味しそう~。
凄く素敵なアイデアですね!
後からチョコをかけるのであれば、
チョコNGなワンコ(今はダイエット中ですけど)も食べられますね。
<< 七人の女性が雨の夜に話したこと アップルパイ >>