人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィーニックスのように

フィーニックスのように_f0155522_439635.jpg


去年の10月にブルーマウンテンでは
ひどい山火事がありました。

フィーニックスのように_f0155522_4425320.jpg


ベルや、マウントウィルソンの辺りが
危なかったのは知っていましたが、
日曜のブッシュウォークで、
燃えた後を少し見ることができました。

ユーカリの木は、油脂を多く含むため
燃えやすいのです。

でも、火事に強い木でもあります。


ほら、炭になった木の上を見上げると
フィーニックスのように_f0155522_4425842.jpg


まだ葉が茂ってます。

そして根元から新しい命が
育ち始めています。

フィーニックスのように_f0155522_4385783.jpg



地球の温暖化が進む中、
蒼い森が、ずっと力強く生き続けてくれますように。




応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。 056.gif


帰り道に通ったブラックヒースでは、
紅葉が始まっていました。
フィーニックスのように_f0155522_439254.jpg



愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2014-04-02 04:49 | その他 | Comments(3)
Commented by tantan_quelle at 2014-04-02 09:15
本当に自然って逞しいですね!
そして美しい!
1つ前のアップの写真もそうですが、自然のパワーをもらえそうなお散歩スポットがいっぱいですね。

北半球で桜が咲く頃、そちらは木々の葉が色づくのですね。
Commented by Kay at 2014-04-02 10:05 x
ユーカリってすごい生命力だったのね。
AUって山火事多いのはユーカリが多いからなのね。
Commented by Mumちゃん at 2014-04-02 12:43 x
やっぱりその土地ならではのものって、生き残る進化をとげてるんやろうねぇ
自然の力って、スゴイ!!
<< アップルパイ 渓谷の向こう側から >>