人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ断食メニュー

プチ断食メニュー_f0155522_11291416.jpg




昨日は、ある記事を書いていて
もうすぐ終わるところで、なぜか消えてしまい
再び書く元気もなく、更新なしでした。

さて、気を取り直してプチ断食の経過報告です。


始めてから12日目、
プチ断食の日は、あわせて4日ありました。

週に二日、朝と夜に二回に分けて500カロリー食べるのが
5:2プチ断食の基本です。お昼ごはんと間食、およびアルコールはご法度ですよ。



初日に比べて体重が2.5キロ、体脂肪が1.9%
BMIが1.0%減りました。

水分は、1.4%増えていますが、
まだまだ理想的なレベルにはほど遠いようです。


これは、夕べのディナー。
プチ断食メニュー_f0155522_11295584.jpg


ポークソテーは、塩コショウだけ。
お野菜とフルーツは、ほんの少しのオリーブオイルで
蒸し焼きにしました。



ところで、昔4年間ほど週に二日断食していた友達がいるのですが、
その頃の彼女は、とてもクリエイティブだったんですって。

創作意欲がどんどん湧いて、
次から次へといろんな作品を創り続けることができたのは、
断食と関係していると彼女は信じています。


で、気が付いたのですが、
このプチ断食を始めてから、
私もなんだか創作意欲が湧いてきたようです。


その話は、またいつか。006.gif

応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2014-03-07 11:49 | 5:2 プチ断食 | Comments(12)
Commented by Mumちゃん at 2014-03-07 12:59 x
このメニュー、ゆっくり噛んで食べれば、そこそこ満足感が得られそうやんね(^^)v
でも、おやつ抜きは辛いのぉ(><)笑
Commented by いわっち at 2014-03-07 14:39 x
こんにちは
うちのHubbyさんも同じようなダイエットを5ヶ月くらい前からやってますよ。最近サボり気味でしたが、断食の翌朝は創作意欲がものすごく湧くと同じことを言っていました。体重が減ることよりも創作意欲が湧く方にアディクティブになって(笑)、嬉しそうです(^^)
Commented by John.John at 2014-03-07 16:51 x
やっぱり空腹は頭がさえるわよね
だから私はダメなんだわ・・・はぁ
Commented by janto at 2014-03-07 23:07
プチ断食メニューもおいしそう^^
でもお昼御飯と間食なしは耐えられそうもありません(笑)
ケーキの夢を見そう^^;
Commented by きな子 at 2014-03-08 01:36 x
うちの夫も先週から始めたんですよ。
一人じゃやる気が出ないようで、私も。
なのにいくら仕事の都合とはいえ一日目から挫折の夫、どー思います!?(ーー;)
日中の空腹感がひもじい!とは思うのですが(多分ピラティスや散歩に行くせいです)、体がすっきり感があります、できればもう少し続けたいです(体重に変化はなくとも)
継続させるコツってなんでしょう?(夫に)
Commented by starofay at 2014-03-08 04:58
いわっちさん、
ご主人は減量のためではなく、creativityのためにされているのですね。それもアリだと思います。仲間がいるようでうれしいです。

きな子さん、
初日から挫折!笑
私の場合は、日中の空腹感って案外慣れるものだと、
二日目くらいから思うようになりました。
維持させるコツ、うーん、今日がんばったら明日は美味しいものを食べさせてあげるって約束?笑
Commented by crystal_sky3 at 2014-03-08 06:46
こんにちは♪
週に2回なら頑張れそうですよね♪
私も1年近くカロリー計算のダイエットをやって痩せましたが、最近また以前より食べるようになったので、体重が増えちゃいました^^;
私もやってみようかな~。
Commented by YUKO at 2014-03-08 10:20 x
starofayさん、こんにちは。
ブログいつも楽しみにさせていただいていて、この5:2ダイエットは、私にとっては超ヒットな内容でした。
アンチエイジングを気にする年齢になり、代謝が悪く体調もいまいち。これは何とかせねばと思ってたところ、出会った内容で、早速始めましたよ。3月1日からなので、始めたばかりですが。
でも、とっても体が軽くなって、私には合っているかも!と思ってます。これからも続けて様子を見てみようと思ってます。共に頑張りましょう。starofayさん、Goodな情報ありがとうございました!!!感謝!
Commented by ママン at 2014-03-08 10:58 x
プチ断食のメニューなのにおしゃれでおいしそう。
誰かがこういうのを作ってくれれば耐えられるかも。
でもアルコールなしはつらい・・・
Commented by sakanatowani at 2014-03-08 16:16 x
そうか〜、創作意欲が湧き出るのか〜。
みなさんが「それならやれそう」「もうやってます」って言ってる中、創作意欲も必要な私が、「おなかがすくのはダメかも〜」ってまだなってる〜(>_<)
そうなのよね、おなかがすいてる状態が気持ちいいなんて、もうずいぶんなってないかも〜。
あ、でもね、今週はなんだか、歩け歩け気分です♪
Commented by harumski at 2014-03-08 23:54
2.5キロ減量って大きいですよね〜ジュースだけ飲む断食を3日だけした友達が、断食して2日目くらいになるとすごくエネルギーが沸いてきて、ほとんどハイ状態だったと言ってたんですが、それに近いのかな。。。うちの夫にも進めてみたんですが、踏み切れないようですねえ〜(私もだけど)。
Commented by starofay at 2014-03-09 06:32
Yukoさん、こんにちわ!
ありがとうございます。うれしいです。
一緒にがんばりましょう。
<< 茄子のグリル 雛人形@ライブラリー >>