人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズケーキ三種類

チーズケーキ三種類_f0155522_4363846.jpg



先日は、友達のバースデーでした。
彼女がこの世で一番好きな食べ物は、チーズケーキ。

それもレアが好きなのですって。


去年の私の誕生日は、コーラスの練習の時に
彼女がケーキを焼いて持ってきてくれたのがきっかけで
コーラスのメンバー全員の誕生日に
誰かがケーキを焼いて持ってくる習慣が生まれました。


練習の後は、もう一人の友達と彼女と三人で
ランチに行く予定があったので、
コーラス用に一個、
ランチの後のデザートに一個、
そして自宅用に一個のチーズケーキを作りました。


まずは、コーラス用のケーキがこちら。
チーズケーキ三種類_f0155522_4364742.jpg


ピーナッツバター入りのチーズケーキです。

いつもは練習が終わってケーキの時間になると
数人すぐに消えてしまうのです。

なのにこの日は新メンバーが二人いて、
しかも誰も帰らなかったため
ケーキが足りなくなるのではないかと冷や汗。

スライスがだんだんと小さくなって行ったのでした。

でも、とっても濃厚なケーキなので
ちょうど良かったかもしれません。

大好評でした003.gif

作り方はこちら。



そして一番上の写真が、レアチーズケーキです。
上にマーブルになっているのは、
自家製アプリコットジャム。

ランチの後で少しだけ味見しました。

酸味があってさっぱりタイプですが、
こちらも好評でしたよ。

レシピはネットで見つけたものを
やれクリームチーズが足りない、
型が小さすぎる、
ヨーグルトならたっぷりある、、、、、と適当にアレンジしました。


そしてせっせとチーズケーキを作っているのを
うらめしうらやましそうに見ていた
理氏とお嬢のために焼いたのがこちら。

チーズケーキ三種類_f0155522_4365043.jpg


チェリー入りのベークドチーズケーキです。


作り方はこちら。


これでみんなハッピー058.gif



これでもうしばらくチーズケーキは作らぬと思う蒼い山の主婦に
応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2014-02-13 05:08 | お菓子 | Comments(14)
Commented by crystal_sky3 at 2014-02-13 07:47
チーズケーキ・ヘブン♪♪
手作りのケーキで、それも大好きなチーズケーキでお祝いしてもらえたお友達、幸せですね♡♡
私はどの種類のチーズケーキも大好き!
ピーナッツバターチーズケーキはとっても甘いので薄いスライスで
ちょうどいいですよね^^


Commented by mimi at 2014-02-13 08:37 x
どのケーキも美味しそう~。全て食べてみたいです。
理氏とせーちゃんの気持ち判ります。
Commented by John.John at 2014-02-13 13:30 x
最後のベークドタイプを一切れ頂ければ
私もすごーくハッピー!!
断面見たかったーー!
Commented by ママン at 2014-02-13 14:54 x
私も今、PCの前で恨めしそうにかおちゃんのチーズケーキを見ています。一切れ持ってきてもらえないかしら?レアでもベイクドでも好きです。
Commented by hiro at 2014-02-13 15:52 x
レアもベイクドもチーズケーキはおいしいですね。
そして、海外の方はとてもチェリーがお好きですね。
ドクターペッパーなどもろにその味だし。日本のさくらんぼに慣れていると、私はあのド甘いチェリーが苦手で・・・。 チーズケーキに干しぶどうが入っていても取り出しちゃうくらい(食わず嫌いといわれますが・・)
ベイクドをつくるときは、ミキサーで材料(ぶちこんで!)ガー!っとやって焼いてしまいます。手抜きでスミマセン・・えへへ。焼き上がりはスフレのようで、毎度のこと子供たちに半分は食べられてしまいます。
先日もコストコで30cmほどのホールのチーズケーキをムスコのたべた~!のひとことで、買ってしまったあまあまの私です・・・。お恥ずかしい;でも、1280くらいだもん!って・・・;;;
Commented by Mumちゃん at 2014-02-13 16:10 x
ワタクシはぁ、濃厚系のベイクドが大好きです!!
え?聞いてない?
念のため、お教えしておきますわ~オホホ
Commented by きな子 at 2014-02-13 21:39 x
3つ焼いたといっても、ちゃーんとそれぞれに合わせて焼くなんてさすがかおりさん!
みんなとっても喜んだでしょうね(^^)
うちの子も最近チーズケーキが食べたい~と言ってて・・・久しく作ってないので作ろうかなぁ。材料はだいたい揃ってるんですけどねぇ、腰が上がらない・笑
Commented by coo at 2014-02-13 22:07 x
ベークドでお願いします(笑)
Commented by janto at 2014-02-13 22:36
私もチーズケーキ、大好きです♪
どれもみんなおいしそうで食べてみたいです^^
こんな美味しそうなチーズケーキが食べれるなら、コーラスに参加しちゃうな(笑)
Commented by ぺるしゃん at 2014-02-13 22:49 x
こんばんはぁ。

私はベイクドが一番好きです!
それにしても3種類のチーズケーキなんて〜♪
ケーキ屋さんのようですね。
Commented by samandra at 2014-02-14 11:42 x
ヤダかおりさんったら 私に作るの忘れてますってば!! ←?
ケーキ最近食べてないなぁー。
ピーナツバター入りの濃厚なのを ちょびちょびとつまみたいかな。
さっぱりタイプをたっぷり食べちゃうのも良いし。

今日はバレンタインだしブラウニーでも焼こうかと思ったけれど
思っただけで、やってません。
Commented by harumski at 2014-02-14 12:58
私もベイクドに一票!特にNYスタイルのおもーいのが好きです。カロリーがすごいですが。。。全部同じものを作らないところがスバラシイ!!
Commented by sakanatowani at 2014-02-14 15:37 x
チーズケーキが3種類も!ああ、素敵な光景だ〜!
そういえば、チーズケーキ、好きだったなあ。こちらにはチーズケーキがないので、忘れてました。
小さい頃、歯医者さんの帰りにはユーハイムによるのがお約束でした。そこで食べるのは、私はレアチーズケーキ、妹はベイクドチーズケーキというのもいつも同じ。
みんなで一緒に歌を歌って、そのあとケーキなんて、素敵な時間だね。
Commented by tantan_quelle at 2014-02-14 19:25
チーズケーキ、大好きです!
カフェに行くと大抵チーズケーキをオーダーします。
今日のバレンタイン・デーはうちに丁度賞味期限間近のクリームチーズがあったのでチョコレートチーズケーキにしようかと思ったのですが、ネットでいろいろレシピを見ていて作ったことの無いガトー・ショコラに挑戦してみました。

2年前のバレンタインはかおりさんがご紹介されていたバター無しで仕上げにコーヒーを掛けるケーキを作りました。
チョコは使いませんが、ぺーさんが好きだろうと思い作ったのですが案の定好評でした♪
あれ以来作っていないので久々にまた作ってみようかと思います。
いつも美味しいレシピのアップ、ありがとうございます◎
<< Conservation Hut ブラックヒースマーケット >>