人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密のパラダイス・プール

秘密のパラダイス・プール_f0155522_1854450.jpg



ブルーマウンテンと言うと、
スリーシスターズが見えるエコーポイントや、
ウェントワースフォールズの滝が有名ですが、
他にもきれいな場所が沢山あります。


今回友達に連れて行ってもらったのは、
ガイドブックには載っていない、
リンデンに住む人たちだけが知っている
パラダイスプールです。


ちゃんとした道もついていなければ、
道標もない森の中を、
谷底までどんどん降りて行ったところに

秘密のパラダイス・プール_f0155522_18201462.jpg


円錐を縦に半分に切ったような
岩壁に囲まれたパラダイスプールにたどり着きました。


この写真で見るとちょっと不気味な色をしていますが、
とてもきれいだったのですよ。

なんだか夢の中に出てきそうな
無意識を象徴するような場所でしょう?

秘密のパラダイス・プール_f0155522_18244868.jpg


子供たちは、木の枝からぶら下がっていた
ロープにつかまって、何度も何度も何度も何度も
水の中に落ちては這い上がりを繰り返していました。

秘密のパラダイス・プール_f0155522_1826427.jpg


せーちゃんは、翌日からずっと筋肉痛のようです037.gif


なぜか谷底の道もついてない場所に
小さなトランポリンが、、、、
秘密のパラダイス・プール_f0155522_1827267.jpg



帰り道で会ったトカゲくん。
秘密のパラダイス・プール_f0155522_18274289.jpg



パラダイスプールへの道順は極秘だそうです。
大丈夫ですよリンデンの住民達。
この場所に案内人なしでたどり着く自信は皆無です。



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2014-01-27 18:34 | ブルーマウンテンの景色 | Comments(12)
Commented by ぺるしゃん at 2014-01-27 23:53 x
こんばんはぁ。

秘密の場所なんですね?
水の色がいろいろでお天気や時間によって変わりそうですね。
こんな素敵な場所で遊べるなんて子供にとっては嬉しいことですね!
大人もゆったりと時を過ごせそうです。
Commented by John.John at 2014-01-28 10:59 x
ターザンとか出て来そうな雰囲気?
青い山の周辺には、まだまだ知らない場所がありそう
Commented by Mumちゃん at 2014-01-28 12:22 x
ふふっ
デカプリオの「ザ・ビーチ」を思い出したぁ
こんな神秘的な場所で、遊んじゃうって言うのがスゴイよねぇ
誰が運んできたんやろう トランポリン(笑)
Commented by sakanatowani at 2014-01-28 16:03 x
ああ、ほんとうに秘密の場所っぽい!素敵〜。
こういうとこを自分の秘密の場所にもってるって、人生が豊かになる気がする。
私もせーちゃんたちと一緒に水に飛び込みた〜い。
リンデン?ドイツ語系の名前ですね。その辺りも、ドイツの人たちが開拓したところなのかしら。
Commented by coo at 2014-01-28 19:50 x
自然のパラダイス!
しかし、なぜにトランポリン?(笑)
Commented at 2014-01-28 22:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by crystal_sky3 at 2014-01-28 23:05
いいですね、こういうの♪
ドキドキしてしまいます^^
誰も知らない住人だけの秘密の場所。
ここを偶然見つけた最初の人は誰だったのでしょうね?^^

↓の本、読んでみたいです。
図書館で探してきます^^
Commented by harumski at 2014-01-29 03:16
なんだかワニとかでてきそうに見えますが、大丈夫なんでしょうか?子供にはこういうところでたくさん遊んでほしいですね。大人は入らなかったのですか?
Commented by starofay at 2014-01-29 05:24
鍵コメさん、
4月なら紅葉が楽しめる季節ですね。
何でも聞いてください。
Commented by tantan_quelle at 2014-01-29 07:31
そこに住んでいる人達だけが知っている秘密のパラダイスだなんて素敵ですね。
そこまでトランポリンを運ぼうと思い、実際に運んだ人、すごいなぁ。
Linden(菩提樹)という地名がブルーマウンテンにあるんですね。
Commented by いわっち at 2014-01-30 08:02 x
リンデンにこんな秘密の場所があるんですね。お仕事でリンデンに行くことがありますが、乾いた山だけのイメージだったのでビックリです。
Commented by starofay at 2014-01-31 10:59
いわっちさん、
私もLindenは、何もないところだと思っていたので意外でした。
<< ディジタル・ボディー分析体重計 Dying to be me >>