人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ズキー二とツナのスライス

ズキー二とツナのスライス_f0155522_19102759.jpg



先日、夕方から始まるミーティングに持って行くために
ズキーニとツナのスライスを焼きました。

荒くおろしたズキー二、たまねぎ、ツナのオイル漬け、
チーズ、卵に小麦粉を混ぜて、
焼いたものです。


チーズに卵にツナですからたんぱく質たっぷり、
これにサラダでも付ければ立派なお食事になります。


ズキー二 大きめのを二本をグレーターで荒く下ろすか、
     細かく刻んでおく
たまねぎ みじん切り
卵 4個
ツナ缶、オイルごとボウルに入れる
チーズ 150g
小麦粉 150~200g


小麦粉の量は、ツナ缶のサイズとオイルの量によって加減する。

全ての材料を混ぜ合わせてベーキングディッシュに入れて
30~40分ほど焼く。




応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2014-01-25 19:22 | Sea food | Comments(14)
Commented by morinokochaorin at 2014-01-25 21:09
簡単で美味しそう。これケークサレね。
Commented by Mumちゃん at 2014-01-25 23:09 x
キッシュと同じ?
ふんわり焼きあがって、おいしそぉ(^^)v
うん、我が家ならこれで夕食完了(笑)
Commented by crystal_sky3 at 2014-01-26 00:03
こんにちは♪
ズッキーニブレッドを作ろうかな~と私も思っていた矢先だったのですよ^^ツナもチーズも入って、これはしっかりお食事になるスライスですね♪
ブランチにもよさそう!
色んな種類のトマトを育てられているんですね~!
私も今年は頑張ってみようかな♪(って去年も言ったような・・・笑)
新鮮なお野菜は栄養もたっぷりですね!
Commented at 2014-01-26 00:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_quelle at 2014-01-26 06:20
morinokochaorinさんも書いてられますが、ケークサレですよね。
チーズを数種類入れると美味しいと聞き、私は2-3種類入れていて、たいていゴーダとモツァレラを入れます。
冷めても美味しいので持ち寄りなどにピッタリですよね◎

トマトやきゅうりを収穫だなんて、夏ですね~!
そして、夏だけど暖炉が必要だなんて、山だからでしょうね。
グレープトマトはどんなお味でしょうか?気になります。
Commented by ママン at 2014-01-26 11:16 x
ボリュームがあって栄養もあって、ワインに合う!一人の食事の時にも簡単でいいわ~。
Commented by きな子 at 2014-01-26 12:17 x
ちょうどズッキーニがある!ツナもある!
朝ごはんにも良さそうですね~、作ってみよっ。
Commented by janto at 2014-01-26 16:41
おいしそう!
朝食にも良さそうですね♪
ズッキーニもこんなふうにしたらお料理したら、とってもおしゃれですね^^
ズッキーニの時期になったら作ってみよう!って思うんだけど
そのときになると、忘れちゃうんですよね^^;
だって季節が反対なんだもの(笑)
Commented by starofay at 2014-01-26 17:17
ズキーニがたくさん入っているので、普通のケークサレよりしっとりして美味しいと思いますよ。
Commented by sakanatowani at 2014-01-26 17:33 x
おお、ズッキーニのレシピ!
なぜだかズッキーニって、ほとんど買ったことがない野菜なので(たぶん、煮た時の食感が好きじゃなく、そうなると、薄切りにしてグリルぐらいしか思いつかないから)、こういうレシピを知るとうれしい。
なるほど〜、ズッキーニのおかげでしっとりなのね。
これ、誰かのうちにおよばれしたときに持って行くのもよさそう。
Commented at 2014-01-26 18:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by starofay at 2014-01-27 22:12
鍵コメppさん
面白そうな本ですね。いつか読んでみたいです。
Commented by じゃり子 at 2014-02-06 16:10 x
義母から特大ズッキーニが届いたので、今夜の夕飯に。水切りしてから使ってみましたが、50分たってもなかなか焼けません!固まるかしら?
Commented by starofay at 2014-02-09 11:58
じゃり子さん、このコメント見逃してました。
で、焼けました?
<< Dying to be me トマトとまとtomatoときゅうり >>