人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亜麻の種、ひまわりの種、アーモンド

亜麻の種、ひまわりの種、アーモンド_f0155522_8132384.jpg



こちらのヘルスフードショップでは、
LSAパウダーなるものが健康食品として売られています。


Lは、 Linseed 亜麻の種
Sは、Sunflower seeds ひまわりの種
Aは、 Almond アーモンド


誰にでも消化しやすい食べ物と
身体があまり受け付けない食べ物がありますよね。

妹は、今まで毎日アーモンドをボリボリと食べてきて、
それがヘルシーだと信じていたのですが、
血液検査で、実は彼女の身体は、
アーモンドの消化を
非常に負担に感じているらしいことが
わかりました。


そこで、彼女が検査の結果を知る前に
買ったばかりの
LSAパウダー1キロの袋とアーモンドをもらいました。


ちなみに彼女が一番ダメなものは、
牛乳なんですって。


というわけでLSAパウダーを
色んなものに配合してみることにしました。

こちらはチョコチップ、クッキー。
小麦粉の半量をLSAパウダーで代用。

亜麻の種、ひまわりの種、アーモンド_f0155522_805273.jpg


なかなか美味しいです。


そしてこちらは、パイクレット。
こちらは、小麦粉の4分の1くらいを
LSAパウダーにしてみました。


亜麻の種、ひまわりの種、アーモンド_f0155522_805788.jpg


本当は生のままでミューズリーに混ぜたりして
食べるのが一番良いらしいですが、
うちでは1キロそうやって食べるのは無理なので
残りのLSAパウダーもベーキングやパンケーキで
使い切ろうと思います。

残り 800gくらいかな?


以前、LSAパウダーを使った記事はこちら



サンセットの記事にコメントをたくさんありがとうございました。
この場所は、我家から車で5分くらいの所です。
崖っぷちで柵も何もない所ですが、
写真で見えるほど危ない所には座ってませんよ。

サンセットと言っても、山の向こう側に日が沈むだけなので
真っ暗になるには20分ほど時間がかかります。


応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2014-01-15 08:21 | お菓子 | Comments(12)
Commented by crystal_sky3 at 2014-01-15 10:11
うちの両親もアーモンドを毎日数個食べているようですが、こうやって粉になってるほうが消化もいいですよね^^
我が家には大量のピーカンナッツのパウダーがあるので、やっぱりクッキーやバナナナッツブレッドなどにも使っています♪
あの素晴らしい夕景の場所、かおりさんちから5分で行けちゃうなんて、いいな~♪
ホントに素晴らしいところに住んでらっしゃるんですね♪
Commented by ママン at 2014-01-15 10:57 x
姉妹でも体質が違うんですね?
材料を上手に使いこなしていてすごい!
とても体によくておいしそう。
Commented by mimi at 2014-01-15 12:33 x
LSAパウダー、健康的な感じで美味しそう。
きっと美味しいケーキやパンになるのでしょうね!
妹さん、食事制限があって大変そうですね。でも、それで体の調子が良いのであれば、苦にならないかしら。
サンセット、綺麗ですね。近くに素敵な場所があるって、素敵です。
Commented by hiro at 2014-01-15 14:46 x
アーモンドがストレスになるなんて・・。
色々なことあるのですね。
ほんと、夕日きれいでしたよ。
できれば、このあとのブルーモーメントも見たいです。
ほんの数分間しか見ることはできませんが、ていうか、お天気もよくないと
空は群青にならないかな・・。
朝日のブルーモーメントもなかなか見ること派でないのですが。
夕焼け後ならわりと見られるのです・・・^^
Commented by sakantowani at 2014-01-15 16:42 x
身体が負担に感じる食べ物。血液検査でわかるんですね。
けっこうこっちでも、まわりにいる人がそういう検査をしていて、へーと思っていました。
アレルギーもあるし、ある食べ物を食べるとどうも調子がおかしいとか、どうも身体の中の細かい排せつ機構がスムーズに動いてない気がするだとかあるので、こういう検査も一度ちゃんと検査してみたいなあって思ってます(日本に帰ったらね)。
↓なんかね、夜の暗さへの怖さ、私いまだに強いみたい。特に自然の中だと、その暗さって力をもってるように感じるでしょう?
そうなんだー。真っ暗になる前に帰ってくるのね。
イタリアに来て初めての年住んでいた部屋の窓から、いつも丘に沈む夕日が見えました。夕日を見て、だんだん空が色を変えて、やがて真っ暗になるまで、1時間ぐらい空をぼーっと見るのが毎日の習慣になってたなあ。今思っても、贅沢な時間だったな。
かおりさんのそばの自然、見せてもらってるだけで、気持ちが安らぎます。
Commented by Mumちゃん at 2014-01-15 17:00 x
最近は体のいろんなことがわかるんやねぇ
ナッツ類食べると吹き出物とか出やすいってのも、消化と関係あるのかもぉ
でも、ナッツ好きやからやめられへんけど(^^;
この粉だとさらにザックリ感が出るのかな?
おいしそぉ~~~
Commented by きな子 at 2014-01-15 17:34 x
私も、ナッツ類好きでヘルシーだししょっちゅうポリポリしてますが、自分でいうと思っていてもそういうことってあるんですね~。
牛乳は、自分もそうかもしれないと思うときがあって何となくわかる気がします。
昔はガブガブ飲んでも平気だったのだけど、すごく疲れてる時に飲むとお腹がゆるくなったりするんです。ヨーグルトも何となくいつまでもお腹に残る気がして、もう2年くらい必要に迫られないと食べません。ワインのお供にチーズ食べたいから、あまり乳製品苦手になりたくないのですが^^;

このミックスはアーモンドパウダーのような感じですかね?お菓子に使うとコクと風味が増しそうですね。おいしそう!
Commented by Emmentalcheese at 2014-01-15 23:09 x
私もぽりぽりとアンチエイジングに良いと聞いてから食べていたけど・・・。 粉の方が消化にはいいかも? こちらのBIOショップを覗いてみるね。
あの素晴らしい夕日の場所、そんな近いところにあるのね~! ブルーマウンテン、Liveで見てみたい~!
Commented by ぺるしゃん at 2014-01-16 00:09 x
こんばんはぁ。

このお粉、いいですね。
ようするにナッツなんですもんね。
焼き菓子全般美味しくなりそうですね〜。
Commented by tantan_quelle at 2014-01-16 05:07
こういうミックスはないと思いますが、亜麻の実のパウダーとひまわりの種ですパウダーはこちらでも売っています。
亜麻の実は胃炎や胃弱に効果があり、オメガ3も豊富に含むとのことで、私にもリュウにも良いと買ってみました。
最初はリュウ用のパン生地に入れて焼いていたのですが加熱すると良くないと知り、今は時々ご飯やお粥に振りかけています。
お菓子の生地に使うとサクサクして美味しそうですね♪
体に良いとされる物でも体質によって受け付けないということがあるのですね。
アレルギー検査以外にそんな検査があるなんて知りませんでした!
Commented by アイアイフフフ at 2014-01-16 10:53 x
改めまして、明けましておめでとうございます。どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。
このパウダー、ケーキなどの土台にいいかもですねぇ~。早速買ってみます。
Commented by エミリオ at 2014-01-16 21:16 x
ざくざくとして美味しそうなクッキー!!かおちゃんはナッツの牛乳も大丈夫なのね?ナッツ美味しいけどついつい食べ過ぎてしまうー
<< @Restaurant サンセット >>