人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単ミートボールパスタ

簡単ミートボールパスタ_f0155522_954305.jpg



昨日は、怒濤の一日でありました。
夕方になって倒れていると、
お嬢が

I'm hungry. I'm hungry. I'm hungry.


仕方が無いのでボロキレのような身体を起こして
フードプロセサーにパンとガーリックを入れて
ガーッとして、
ひき肉、フェンネルの種、塩こしょうを入れて
さらにガーッ。

フライパンにオリーブオイルをたらり、
小さめのミートボールを丸めては落としていき、
お湯を沸かしてリングイーネを茹で、
ミートボールをコロコロと動かし、
出来合いのパスタソースをかけ、
瓶詰めのパプリカを刻んで混ぜ、
茹で上がったパスタをソースに和えて出来上がり。

バルコニーのバジルをむしってきて
上に飾っただけの夕食です。

あまりにも疲れていたせいか、
パルメザンをかけるのも忘れて食べました。


今日は買い物や普通の家事だけでちょっとお休み。
明日は朝から大掃除であります。


応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2013-12-12 11:44 | 手打ち麺/パスタ | Comments(11)
Commented by John.John at 2013-12-12 14:07 x
疲れていてもこれだけの物が出来ちゃうんだから
かおりちゃんの仕事に早さはよく解る!
写真は、素敵なカフェのランチのようよ
Commented by Josh&Kai'sMum at 2013-12-12 14:35 x
そんなに忙しくても、こんなの作るなんて、さっすがぁ(^^)v
ウチなら、間違いなく冷凍食品(^^;

ミートボールパスタって、お店じゃよくあるけど、家でやってみたことないわぁ
ボリュームでるからいいよね!!
Commented by rieko at 2013-12-12 17:42 x
とてもきれいでおいしそう~!
あら、大掃除はちょこっとだけ手抜きして、お義母さんにしてもらったら!?だって、かおりちゃんよりも体力ありそうよ~!!!

お義母さん、主婦の鑑みたいなお方だし^m^
Commented by さち at 2013-12-12 22:12 x
お久しぶりです。
と言っても昔一度だけ「私も外国育ちです」というような内容のコメント書いただけで
いつも読み逃げでしたが、
↓↓のThe Thorn Birdsが懐かしくて思わずコメント!
私は中学・高校とイギリスの全寮制の現地校に行っていたのですが
丁度その頃(確か中3くらい)に学校で大ブームになって皆で夢中で読みました。
テレビドラマ化もされて、美形の神父役がRichard Chamberlainで
「ぴったり~!」と大騒ぎしたり。
久しぶりに本のタイトルを見て、当時を懐かしく思い出しました。
Commented by ぺるしゃん at 2013-12-13 00:13 x
こんばんはぁ。

そんな状態でもミートボール作ったんですか~!
すごいですっ。
それにこのパスタとっても美味しそうですよ~!
Commented by tantan_quelle at 2013-12-13 06:35
盛り付けがとっても素敵です。
もっちりとしたパスタも美味しそう!
最近うちは細いパスタ(カッペリーニやスパゲッティーニ)ばかりですが、こういうもっちりした感じも美味しそうです◎

息子の動きが激しく目が離せない&キッチンに立つと邪魔されるのでなかなか料理ができないのですが、なんとか息子用の食事と私達用の食事を作ったのに、私達と同じ物が食べたいと言い出し折角作った彼う用の食事を食べてもらえずガックリです。
Commented by harumski at 2013-12-13 07:19
そんなにお忙しいのにミートボール。えらい!うちも今日は時間がなく急遽(また)パスタにしましたが、ミートボール(がいいという次男をスルーして)よりもっと手抜きなミートソースです〜
Commented by Kay at 2013-12-13 08:50 x
私も昨夜はぼろぼろだったわぁ~それでも作ってあげるって、えらいなぁ~。私はあんちゃんに作ってもらった!汗
Commented by きな子 at 2013-12-13 10:19 x
そんな日にもちゃんと料理しちゃうんだからすごいです!
私だったら、そうめんかそばを茹でるか、レンジでチンしたご飯でおにぎりが限界?
いや、外に食べに行くか買ってきますね・笑
Commented by sakanatowani at 2013-12-13 16:10 x
お疲れさま〜!
ミートボールスパ!!
小さい頃大好きだった絵本で、アナグマのお姉ちゃんがミートボールスパゲッティしか食べないお話があるの。
実家では出ないメニューだったから、すっごく憧れてて。
だから私には特別なメニュー。でも面倒でなかなかつくらないんだよね(笑)
大掃除!!そうか、お義父さん、お義母さんがいらっしゃるんだよね。
疲れて倒れ込んでもこの夕食。すばらしい!
Commented by starofay at 2013-12-14 19:11
さちさん、
こんにちわ!全寮制の学校と聞くと大変と思いがちですが、なんか楽しかったみたいですね。
私もハイスクールの頃にドラマ化されたのをちらっと観た覚えがあります。
<< 桃泥棒 翠の恵み >>