人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジンジャーブレッドマン2013

ジンジャーブレッドマン2013_f0155522_19312535.jpg


週末にママ友が11歳と8歳の
息子二人を連れて来た時に
クリスマスらしく
ジンジャーブレッドマンの生地を用意しておきました。


ボーイズが着いてから、子供達に
好きな型を選ばせて
生地をくり抜いてもらいました。


素朴だけれどしみじみと美味しい
ジンジャーブレッドマンのレシピはこちら


アイシングなしでそのままでも
美味しいクッキーです。





応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2013-12-03 19:39 | クッキー | Comments(9)
Commented by Josh&Kai'sMum at 2013-12-03 22:29 x
もうそんな季節やねんなぁ~~~

はじっこのカリっとなってるトコがスキ♪♪
Commented by ぺるしゃん at 2013-12-04 00:25 x
こんばんはぁ。

ジンジャーブレッドマンを見るとあぁ、もうこんな時期なんだ~っておもいます。
毎年かおりさんのところで見て季節を感じるお菓子の一つです。
Commented by エミリオ at 2013-12-04 07:28 x
かわいいー!もう12月だもんねぇ、今もう街のクリスマスイルミネーションがきれいよ。一年早すぎるー!!
Commented by mimi at 2013-12-04 08:02 x
子供達と楽しみながら作ったクッキーは、さらに美味しいのでしょうね♪
ジンジャーブレットマンは、いつも作ってみたいと思うクッキーです。今年は、金型を買ったので、大の苦手の型抜クッキーに挑戦する予定。勿論レシピは、かおりさんので。頑張ります。
Commented by ライアンママ at 2013-12-04 09:43 x
ジンジャーものはおいしいですよね。クリスタルジンジャーを使ったクッキーをよく焼きますが、これもおいしいですよね。今度、焼いてみます。
Commented by KAY at 2013-12-04 10:01 x
いいおかあさんだなぁ
子供たちは粘土遊びのようで、よろこぶよね。
Commented by ママン at 2013-12-04 10:38 x
子供たちは自分たちで作って食べた気分で楽しかったでしょうね。
ジンジャークッキー食べたいわ~
ワインにも合いますよね。
Commented by samandra at 2013-12-04 12:17 x
理氏、お誕生日おめでとうございます。
この一年も、良い一年になりますように。

毎年、焼きたいとは思っているんですよね。
まずはこの可愛い型をみつけなければ。
クッキーに穴を開けてツリーに飾るのも憧れだけれど
今年はクッキーも、割れる飾りも、危険で飾れないなぁ。

今日は雨、15度です。
Commented by sakanatowani at 2013-12-04 16:11 x
ああ、もうそんな季節ですね〜(←ジンジャーブレッドマンはクリスマスのイメージ)
最近、例のネコシッターのために、町の中心部の方に出かけられないので、クリスマスの雰囲気を見てないなあ。
クリスマス、1年のうちでも好きな時期なので、少しずつでも味わいたい。(といって、クリスマスは何を食べようかとばかり考えてます・笑)
<< ほうれん草とラムのカレー 天使の宿題 >>