人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茄子とカボチャのサフラン・タジン

茄子とカボチャのサフラン・タジン_f0155522_7593065.jpg


この間カボチャがスーパーで安かったので
沢山買ってきました。

さて、どう処理しましょうか?


茄子もあったのでモロッコ風に
サフラン、クミン、パプリカ、コリアンダーで
味付けしたタジンにしました。

スパイスとカボチャの甘みの相性が抜群です。


カボチャと茄子は、オリーブオイルとスパイスをふりかけて
オーブンで20〜30分焼いて、
サフランひとつまみを熱いストック500mlに入れて
ベーキングディッシュに注いで
ストックが3分の1になるまで煮立ててできあがりです。



茄子とカボチャのサフラン・タジン_f0155522_7584434.jpg


ラムのカツレツに合わせました。





ブログをお持ちでない方、質問がある方にはこちらで、
ブログをお持ちの方へのコメレスは、そちらでさせて下さいね。

応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2013-11-06 10:58 | ほぼVegetarian | Comments(4)
Commented by Josh&Kai'sMum at 2013-11-06 16:46 x
かぼちゃをたくさん買ってくる?
その状況が想像できひんわぁ
かぼちゃ1個を使い切るのに、結構四苦八苦してるもん(笑)
Commented by mimi at 2013-11-06 20:30 x
先日、カボチャが特売でまるごと1個買ったので作ってみようかしら。うちも、いつもカットしたものを購入です。オーブンで焼くだけでも美味しそう~。
ラムとは、相性良さそうですね♪
Commented by coo at 2013-11-06 20:43 x
同じく(笑)
けど、かぼちゃは好き(^-^)
これ美味しそう!

↓先生が左と書かなくてもわかる気が(笑)
先生ステキ!
Commented by saman at 2013-11-06 21:13 x
茄子やば〜い❤︎
これぞ青い山のかおりさん!的なお料理ですね。
金曜日は彼が帰ってくるため
大絶賛だった人参とココナツのスープ予定です。
<< ほうれん草とリコッタの卵とじ ベリーダンスの教え方DVD >>