人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コリアンダーペスト&リコッタ

コリアンダーペスト&リコッタ_f0155522_1025285.jpg


先週ザル一杯のリコッタを買ってきたので、
どう使い切ろうかいろいろ考えたあげく
とりあえずパスタに和えてみました。

コリアンダー一束、ニンニク、オリーブオイルと塩を
ブレンダーにかけたペストに
リコッタを混ぜるとまろやかな味になります。

コリアンダーペスト&リコッタ_f0155522_1033537.jpg


そしてトマトとのシンプルなサラダ。

さっぱりしているけれど
満足できるベジタリアンです。


せーちゃんのお試しグルテンフリーを始めてから
私もパスタを食べてなかったので
ひさしぶりにパスタを茹でました。

美味しかった♩



昨日はプールで1.5km泳ぎました。
来年の2月末までには2kmに記録を更新したい蒼い山の主婦に
応援クリックよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2013-11-04 10:14 | ほぼVegetarian | Comments(9)
Commented by sakanatowani at 2013-11-04 15:35 x
コリアンダーペーストか〜。考えたことなかった。
イタリアにはコリアンダーはないので、アジア料理のものって感じだったの。
今度やってみよう。
Commented by Kay at 2013-11-04 16:24 x
ブレンダー2個目を壊しちゃった 涙
Commented by mimi at 2013-11-04 17:12 x
小麦って、無いと寂しいですよね?せーちゃんが食べないと、家族も食べなくなりますものね。
パスタ、とても美味しそうです。
スクールキャンプ、テントで泊まれなくて残念でしたね。せーちゃん、元気に戻って来て何よりです。また少し成長したかしら?
Commented by Emmentalcheese at 2013-11-04 18:24 x
私もバジルばかりでコリアンダーでは作ったことないわぁ~! 美味しそうーー! そっか~! せーちゃんがお泊りのとき、パスタを頂いたのかな? 
すごいね! 2kmはなかなか泳げないよぉ~! 目標に向って、ちゃんと努力するかおりさん、頑張って!
Commented by skyblue6h at 2013-11-04 20:56
シンプルできれいな緑色。すごく久しぶりのパスタ、それは美味しいですね!

私は、普段何を作ろうか考えてからその料理の材料を買いにいきますが、かおりさんの「○○を買ったから、何作ろうかな~」スタイルもいいなと思いました。ふと気がつくと、また一人暮らしを始めてからは同じようなものしか食べてないよな。。。気になるお野菜やお魚を買ってから、それらを使ったお料理を考えるほうが楽しかったり、お料理のレパートリーも増えるかもしれませんね♪
Commented by たんたん at 2013-11-04 21:48 x
コリアンダーはアジア料理用という思い込みがありましたがペストですか!
アジアン以外だとガボチャのスープやクリームスープにトッピングする位でした。
コリアンダーは大きな束で売られていて余らせてしまうことが多いので覚えておきます♪
Commented by coo at 2013-11-04 22:48 x
コリアンダーを家で食べることないわ。
アジアン料理食べにいったときのみ(^-^)
Commented by ぺるしゃん at 2013-11-04 23:59 x
こんばんはぁ。

このパスタ食べてみたいです!
大人な感じですね~!
冷えた白ワインと一緒に~♪
Commented by John.John at 2013-11-05 09:42 x
コリアンダーのペースト!
あの味と香りが凝縮してる感じ?
このパスタ食べてみたいわ

続けて1キロ以上泳いだ事が無いけれど
2キロ泳ぐと1時間近くかかる?
かおりちゃんが泳いでる姿って、優雅そう
<< キャラメルサプライズ Red spot and br... >>