人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルテンフリー・シリアルスライス

グルテンフリー・シリアルスライス_f0155522_6142586.jpg


前回のライスバブルズのスライスに
タヒニ(ゴマのペースト)を少々混ぜて焼いてみました。


こちらの方が断然コクがあって美味しい!


ココナッツオイル 大さじ3
ライスモルト 150ml
はちみつ 大さじ3
タヒニ(ゴマペースト)大さじ2
軽く砕いたカシューナッツ 適量
ドライクランベリー 適量
ドライアプリコット 適量
*グルテンフリーのシリアル 2〜3カップ 
*(ライスバブルや軽く砕いたコーンフレーク等)

大きめの鍋を弱火にかけてココナッツオイルを溶かし、
モルトとハチミツも入れて温めます。

タヒニを入れて和えてから他の材料を入れます。

シリアルの種類にもよりますが、
入れる量は、全体がまだベタつく感じのところまでです。


シリアルを入れ過ぎると焼いてもまとまらなくて
グラノーラみたいにバラバラになってしまいますよ。



経験者は語る。037.gif






応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif

ところで9年前の仮面山賊大発生と
6年のサイクルについて考えてみたのですが、
蝉の幼虫って必ずしも地下にいるのは6年と決まってないのかも?

過去3年間の春から夏にかけてのお天気は、
雨ばかりで寒かったのです。057.gif

だから幼虫も

「お天気が良くなるまで出てかないぞ。」


なんて閉じこもっていたのでは?


違いますかね。039.gif

愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2013-10-16 06:36 | グルテンフリー | Comments(10)
Commented by Josh&Kai’sMum at 2013-10-16 12:43 x
こーゆーの食べだすと止まらへんのよねぇ(^^;

地中にいる限り、なんぼでも生きられる?!?!
Commented by ママン at 2013-10-16 14:05 x
↑たしかに!これはとまらない系。タヒニの香りがよさそう。ほんとにセミの一生ってその長さなんでしょうか?子供のころに言われてから信じてきたけど、たしかに違うのかもしれませんね。
せーちゃんのサングラス姿、大人っぽくてかっこいい~
Commented by mimi at 2013-10-16 14:18 x
絶対に好きなお菓子です。Mumさんの言うように止まらないタイプです。
蝉って不思議ですね。
Commented by エミリオ at 2013-10-16 15:54 x
絶対に止まらないわ!すっごく美味しそう~!!ゴマペーストのことをタヒニって言うのね。
Commented by もんも at 2013-10-16 16:15 x
いつも楽しく拝見してます
蛍の幼虫は成虫になる自信のない子は一年浪人するって聞いた事があります
セミも同じかもしれませんね
Commented by ぺるしゃん at 2013-10-16 23:53 x
こんばんはぁ。

すっごくおいしそうです!
ゴマペーストにはちみつ、ナッツ、ドライフルーツ!
想像するだけで口の中がうるおいます。
Commented by tantan_quelle at 2013-10-17 05:11
イライラ解消にカルシウムとは良く聞きますが(聞いたことありますか?少なくとも日本ではよく言われていました。)グルテンがイライラの原因だとは初耳です!
グルテン摂取を控えたら私はもう少し夫に優しくなれるでしょうか?!
私以上にグルテンを摂取しても穏やかな夫。
性格的な部分も大きいのでしょうが、私もしばらくグルテン・フリーを試してみようかしら。

セミのお話し、面白いですね。
そしてセミといってもいろんな種類がいて生態も様々なんですね。
9年前に大発生したセミ達はあまり子供を残さずに逝ってしまったのでは、と思いますがどうでしょうか?
かおりさんの説のように地下でタイミングを見計らえ、地下での寿命をコントロールできるのでしょうか?!
地球にはまだまだミステリーがいっぱいですね。
Commented by starofay at 2013-10-17 06:33
もんもさん、
蛍は浪人するんですか?面白いですね。
今朝も六時から三浪の仮面山賊が鳴いてます。笑
Commented by coo at 2013-10-17 14:08 x
ポン菓子みたいで美味しそう!
蝉、不思議やね(^-^)
Commented by John.John at 2013-10-17 14:44 x
まとまらなかったら、牛乳かけて食べたくなりそう
これ、あと引くよね~
かおrちゃんのお菓子ってあと引くの
<< ブッシュファイヤー Masked Banditのミ... >>