人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れた日のシドニーハーバー

先週、妹のキャノンで撮った写真です。

晴れた日のシドニーハーバー_f0155522_6473123.jpg


ここは、以前シドニーに住んでいた頃
毎日せーちゃんをベビーバックパックで背負って
散歩していた公園。

一人で歩いているせーちゃんが見えますか?


晴れた日のシドニーハーバー_f0155522_6473677.jpg




そして上のデッキで写真を撮っている人の影。
晴れた日のシドニーハーバー_f0155522_647428.jpg




このスクールホリデーは、第一週目はシドニー、
第二週目は蒼い山で甥っ子と過ごしています。

育ち盛りの男の子って
ものすごい量のタンパク質を食べるんですね。

毎晩大量のお肉や魚を料理してます。

普段はあまりお肉を食べさせてもらってない(らしい)
可哀想な理氏が大変喜んでおりますとも。


でも甥っ子がシドニーに帰ったら
しばらくはベジタリアンの予定であります。


というわけで昨日のせーちゃんのグルテンフリーと
甥っ子のタンパク質たっぷりメニューは、

朝 グルテンフリーパンケーキ(卵が4人前で三個)
  甥っ子は別に目玉焼きを二個

昼 タコス、牛ひき肉、チキン、アボカド、レタス、トマト

おやつ いちご、ラズベリー、アーモンドパウダー、卵とチョコレートだけで作ったケーキ

夜 ご飯、豆腐とワカメのお味噌汁、鮭、アスパラガス

グルテンフリーダイエットについて興味のある方が結構いらっしゃるようなので
コネチカット生活のharumskiさんのコメントが大変参考になると思います。

「しばらく除去食をしていると免疫などが強くなるのだと思いました。いろいろやってみて結果的に息子の場合は腸内菌のバランスを良い状態に保つほうが除去食より効果的だとわかりました。グルテンフリーと一緒にProbioticとFish Oilもおすすめです。それからグルテンフリーが効果的かどうかよくわかるのは、やめてしばらく(2週間くらい?)してから改めてグルテンを食べさせると、ものすごい反応があるらしいです。うちもすごくハイパーになったのを覚えてます。」

それから初めてコメントを下さったhanahanaさんから
こんなアドバイスもいただきました。
「ところでせーちゃんの場合、グルテン・アレルギーもですが、
小麦粉と一緒に取る砂糖にも原因があるのではないですか?

砂糖の撮りすぎによる低血糖とも考えられると思うのですが、、。
ブログによく甘いお菓子などが載っているようですので。
参考サイトを貼っておきますね。
http://kenkomega.com/suger 」

あはは、痛い所を突かれました。

オーストラリアの一般的な子供と比べると
娘が毎日食べる砂糖の量が
それほど多いとは思わないのですが、
もちろん少なければ少ない方が良いですね。

アドバイスありがとうございました。


ブログをお持ちでない方、質問がある方にはこちらで、
ブログをお持ちの方へのコメレスは、そちらでさせて下さいね。

応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2013-09-30 07:21 | シドニー | Comments(17)
Commented by skyblue6h at 2013-09-30 10:01
かおりさんのブログはとても勉強になります。
食べ物の栄養からら心の健康までたくさんの知識をお持ちで、それにブログで共有していただいてありがとうございます。
シドニーハーバーで歩くせーちゃんが、数年前のかおりさんのように、いずれは自分の子どもと一緒に散歩をする景色もやってくるかもしれませんね^^
Commented by John.John at 2013-09-30 11:22 x
グルテンフリーダイエットがあるなんて、知らなかった!
グルテンアレルギーも!
かおりちゃん自身の成果も
今後載せて行ってね
Commented by harumski at 2013-09-30 11:49
あらら〜引用していただいて光栄です(恥)グルテンフリーやると、いろんな疑いがでてきて、あれもこれも、、、となりがちなんですよ。いろいろ調べだすとキリがなく、、、、結果的にすべて手作りしなくちゃいけないような感じになり。。。どうかかおりさんはそこまで行かなくて済みますように。私も一時は宗教のようにやっていましたが、最終的に「すこしはグルテンを摂取しても大丈夫な体にする」ってことを目標にやってました。砂糖!これ、悪玉菌のえさです!!でも砂糖抜くの、って大変です〜
人の影から愛情があふれてるのが見えますね〜
Commented by ママン at 2013-09-30 13:56 x
いい景色ですね。青い空と緑の芝生の間のせーちゃんのピンクが映えます。育ちざかりの男の子の食欲はすごいです。もうその頃を通り過ぎてしまったので懐かしいです。
Commented by エミリオ at 2013-09-30 15:48 x
せーちゃん見えるよ~かおちゃんも!!
育ち盛りの男の子はすごいけど、女の子もいっとき凄く食べるようになるよ。女の子二人の4人家族で焼肉や唐揚げなんかするときはお肉1キロ買ってたもの。私も懐かしいわー。
Commented by sakanatowani at 2013-09-30 17:18 x
そんなに育ち盛りの男の子の食欲ってすごいんだ!
そのうちせーちゃんも、男の子とまではいかずとも、たくさん食べるお年頃になりますね。
そしたら甥っ子くんとの食事、ものすごい量になりそう!
かおりさん、工夫してつくってますね〜。どれもおいしそう!
食べたものがそのまま体になる(体をつくる)ってこと、日頃から考えて食べてるつもりですが、昨日は面倒で、簡単ジャンクに走っちゃった。まあ、たまには精神面の休息も必要よね(笑)
今日からちゃんとしたご飯にしま〜す。
シドニーハーバー、すっごくきれい!青と緑でつくられた場所。
そこにぽつんと赤いせーちゃんがとっても映えてます。
Commented by Josh&Kai’sMum at 2013-09-30 17:24 x
甥っこちゃんは何才やっけぇ?
Kaiもいつか、そのくらいモリモリ食べるようになるんかねぇ
今は、パン一枚に15分以上かかってるけど・・・・・(--;

グルテンアレルギーって、そんな風に出るんやね、
他のアレルギーとは違うんやぁ
Commented by きな子 at 2013-09-30 17:39 x
そういえば、私も定期的にbakingがドカッしたくなり、マフィンやらクッキーやらを毎日のように焼き、当然いっぺんにではないけど、毎日食べていると、身体もなんとなく重くスッキリしない感じになりますが、それも摂取過多なのでしょうか?(逆に米食が続くと、満腹まで食べてもスッキリしてます)
好きなものをやめるのは難しいけど、少しは減らしたほうがいいのかなーという気分になりました。
砂糖を減らした時、塩をひとつまみ入れると甘さが引き立つと、持ってる本に書いてあります。減らしたい時に結構重宝してる技です。

うちの子も夫も、甘い粉物が大好物なので、最近のかおりさんのブログは、反省したり納得したり、ドキドキしながら読んでいます・笑
Commented by アイアイフフフ at 2013-09-30 20:12 x
こんにちは。
私も今年の初めにお腹の調子がおかしい状態が続いたので
ナチュロパスの先生にグルテンフリーを勧められました。
確かに減らすと調子がいいのですが・・・
2週間グルテンフリーの後に1日3食をグルテン入りにして
反応を見る・・・というテストではさほど結果が出ませんでした。
アレルギーというほどではないようです。
やはり、ほどほどが良いのかと・・・。
今はダイエットの為に炭水化物抜きをがんばっており、
それでグルテンはだいぶ摂取しないことになっています。
が!!!こちらのダイエットも思うほど効果が出ておらず・・・
オージー体型まっしぐらです・・・とほほ。
Commented at 2013-09-30 21:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-30 21:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-30 21:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Emmentalcheese at 2013-09-30 22:14 x
軽度の小麦粉アレルギーの疑いがあったのねー! うん、ちょっと食事の制限が大きくなるかもね?
でも、和食やメキシカンでグルテンをやめて様子をみるのも良案だね。
あはは! 男の子って食べるでしょー!
たっくさん作ってあげてね〜。

Commented by ぺるしゃん at 2013-10-01 01:27 x
こんばんはぁ。

この公園いい場所にあるんですね。
この景色をこんなふうに順に見せてくださると楽しいです。

かおりさんがいろいろな情報を発信して下さるおかげでいろいろな方の意見もきけて、とっても勉強になります。
Commented by starofay at 2013-10-01 07:42
きな子さん、
私も特に健康上に問題があるとは思ってなかったけれど、これを機会に少し減らしてみようと思いましたよ。

鍵コメさん、
アドバイスありがとうございます。
おっしゃる通り娘の場合は、アレルギーではなくsensitivityなのだと思います。
今まで何度もGP、ナチュロパス、ホメオパスやNutritionistに成長痛のことで診てもらった事があるのですが、効き目がなかったのです。グルテンのことは、誰にも一度も言われたことがないです。ですから関係ないかもしれないけれど、一応グルテンフリーをトライしてみようと思いました。しばらく様子をみて、何も変化がないようなら、徐々にまたグルテンを摂るようにしようかなと考えています。
Thank you for your thoughtful advice!
Commented at 2013-10-01 20:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by starofay at 2013-10-02 08:19
鍵コメLさん、
こんにちわ!実は昨日その彼女と会ったんですよ。
そして今日の記事に載せた足は、彼女の足です。笑
リンクをちょっと覗いてみました。あとでまたじっくりと読んでみますね。
フェアー、行きたいけれど最近シドニーに行くのが億劫で、、、でも夫と相談してみます。
<< All Over Creati... グルテン センシティヴィティー >>