人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベークド リコッタ

ベークド リコッタ_f0155522_671128.jpg


昨日は、せーちゃんのスクールの学期末で
親達がピクニックランチを持って行く日でした。


そこでお友達家族はサラダとパン、
私はベークドリコッタを作りました。

A
リコッタチーズ 375g
クリームチーズ 125g
おろしたニンニク 大さじ1
卵2個

B 
ほうれん草
トマト
チェダーチーズ

Aの材料を混ぜ合わせて、ケーキ型に流し入れ、
Bを上から好きなだけ散らして180℃のオーブンで
上がこんがりするまで焼く。(20〜30分)

ベークド リコッタ_f0155522_6214225.jpg



リコッタチーズが手に入らなければ、
コッテージチーズでも良いと思います。

せーちゃんの分は、カップケーキ型に入れて
お野菜なしで焼きました。015.gif

いつになったら具入りのものを食べてくれるようになるのかしら。




ブログをお持ちでない方、質問がある方にはこちらで、
ブログをお持ちの方へのコメレスは、そちらでさせて下さいね。

やっとスクールホリデーが始まってほっとしている蒼い山の主婦に応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2013-09-19 06:23 | ほぼVegetarian | Comments(11)
Commented by ママン at 2013-09-19 11:45 x
キッシュとまた違うんですね。すっごくおいしそう!
ワインのおともに一切れほしいです。
カット面も見たいわ~
Commented by Kay at 2013-09-19 11:58 x
おいしそーーー
↓着物すごいね!先生方にも着せてあげたの?すっごいたいへんそう。
お疲れサマーー
Commented by わか at 2013-09-19 14:12 x
うひゃ~、美味しそう!見た目もからして一瞬ケーキかな?ん?って思ったけどお野菜が乗っかってるぅ~。カッテージチーズの方がよりカロリーオフになるよね・・(いっぱい食べたいだけ^^)
↓の着物姿が美しい!ネットで検索しただけで着れちゃうんだもの、すごいなぁ。帯締めだなんだかんだと着る前に使う順番に左横に並んだ紐類の数の多いこと!一本抜けても着崩れの原因になっちゃうから真剣勝負よね(笑)。ジャパン文化の日を盛大に盛り上げられてよかった・よかった。着物姿での車の運転は、変な汗が出ます・・ぐったりしちゃうこと間違い無し!
Commented by sakanatowani at 2013-09-19 14:54 x
うわ〜。近年、チーズが胃にもたれてさっぱり食べられなくなった私。
でもこれ、おいしそうだなあ。
お酒が飲めたら、ワインとかと一緒に食べたらおいしいんだろうなあ。
チーズもワインも有名な国、地方にいて、どちらも口にできないのは、もったいないなあと思うのはこういうとき。
スクールホリデーになってほっとするなんて、かおりさん、偉いなあ。
私のまわりのお母さんたちは、子どもが朝から晩までうるさいからホリデーは辛いって言ってる人ばかりよん。
でもせーちゃんの学校へのかおりさんの貢献度をここの記事だけでも見ていれば、かおりさんの言葉も納得。
ちょっとゆっくり息をついてね♪
Commented by Josh&Kai’sMum at 2013-09-19 15:49 x
キッシュよりお手軽に作れていいね!!
かおりさんは、ホリデーのほうがほっとするねんね
色々学校行事に参加してるからかぁ
ワタクシは、学校あったほうが断然いい!!(笑)
Commented by samandra at 2013-09-19 18:42 x
あー
美味しそう(≧∇≦)

スクールホリデー…
最近は一日 娘の相手をするのに無理がでてきたし
さぁ、なにして過ごしたらいいのかしら?
送り迎えがないのは嬉しいけど☆
Commented by アイアイフフフ at 2013-09-19 21:03 x
こんにちは。
これは美味しそう・・・作ってみたいです。
そちらは1週間早くにホリデー突入なんですね、私は全然スクールホリデーに左右されませんが・・・朝の道路がスキスキになるのでラクチンになります。
Commented by ぺるしゃん at 2013-09-19 21:55 x
こんばんはぁ。

材料みてびっくりです!
チーズと卵のみの生地!
それにお野菜なんですね~。

これは大量に食べちゃいけないですね~。
でも、ワインに合いそうですねっ。
とっても魅力的ですっ。
Commented by s_helga at 2013-09-20 08:54
美味しそう!!
チーズスフレより断然簡単だし、野菜嫌いの子供も食べられそうなのに・・・ダメなんですね、せーちゃん・・・。
Commented by John.John at 2013-09-20 10:39 x
下の白い部分は、チーズと卵だけ?
どんな食感なんだろう
美味しくて、たくさん食べちゃいそう
Commented by starofay at 2013-09-21 07:14
わかさん、
和服の運転って苦しいですよね!
草履も歩きにくいし、昔の人はなんて大変だったんでしょう。
<< リアル チャイルド 日本のために締めた帯 >>