人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お嬢、八歳になる

お嬢、八歳になる_f0155522_10414038.jpg


今日はせーちゃん8歳のお誕生日です。
今朝は熱も下がり、無事登校いたしました。024.gif

お嬢、八歳になる_f0155522_10413213.jpg


こちらは、スクール用のバースデーケーキです。
持ち運びやすいように、下のケーキはまだ型に入れたままですが
朝日がきれいでしょう。

去年と全く同じチョコレートケーキとイチゴのデコにしてと
お嬢からリクエストがありましたので、
その通りにいたしました。

上のケーキが18センチで、
下のが24センチくらいの大きなものです。

今日はこれから今晩家族でいただくロールケーキを焼いて、
明日は、週末のパーティーのためのケーキを焼きます。


ハリーポッターが大好きなせーちゃんのために
オーディオブックのCDセットをあげました。

寝る時に聞けるように、ベッドの横に
理氏の古いCDプレーヤーを設置。

義父母からは電気毛布(せーちゃんが切望してたもの)
日本の祖父母からはテント(これもせーちゃんが欲しかったもの)、
あと、せーちゃんがずーっと前からおねだりしていた
マインクラフト(ゲーム)です。


Happy Birthday my not so little anymore baby girl 053.gif

お嬢、八歳になる_f0155522_11181929.jpg



ブログをお持ちでない方、質問がある方にはこちらで、
ブログをお持ちの方へのコメレスは、そちらでさせて下さいね。

応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2013-09-12 11:19 | 子育て | Comments(16)
Commented by ライアンママ at 2013-09-12 11:30 x
せーちゃん、8歳のお誕生日おめでとう!すっかりレディーになって、美人さんです。
バースデーケーキは、大成功ですね。ママはいっぱいケーキを焼かなくちゃいけないんですね。でも、嬉しいよね、こんなに可愛い娘で。ママにもおめでとう!
Commented by ママン at 2013-09-12 12:20 x
せーちゃんお誕生日おめでとう!大人っぽくなりましたね。
ほしかったものをもらっていい誕生日になりましたね。
それにお母さんのこんなおいしそうなケーキも!
お熱下がってよかった。
Commented by わか at 2013-09-12 12:22 x
せーちゃん、お誕生日おめでとう~!
元気になってよかったね。スクール用の大きなケーキがすっごく美味しそう!クリームを照らす日差しの綺麗なこと。一夏・・ひと冬を過ぎてとても素敵にチャーミングになったせーちゃん。ほんとにもうおチビちゃんじゃなくてレディかぁ~。私もハリーポッター大好きです^^。
ロールケーキと週末のパーティ用のケーキも楽しみ!
Commented by Josh&Kai’sMum at 2013-09-12 12:30 x
せーちゃんお誕生日おめでとぉ~~~
なんだか、ステキな御嬢さんになってるじゃないですかぁ
こんなカンジの髪型にあこがれるけど、どーしてもうねってしまうんよねぇ(涙)

3回もケーキ焼くなんて、かおりさんじゃないとできひんよぉ
学校にケーキ持って行くなんて・・・・・みんなやるの?!

楽しいお誕生日を過ごしてね!!
Commented by sakanatowani at 2013-09-12 15:15 x
せーちゃん、お誕生日おめでとう!
もう「ちっちゃい子」じゃない。どう見ても、素敵な「お嬢さん」だね。
ハリーポッターが好きなんだな〜。私も〜(親近感わくわ)。
出番を待ってる朝日の中のケーキ。すごく雰囲気ある。
こんなケーキが学校で食べられたら、本当に幸せだろうなあ。
お誕生日は、お母さんが大変ね。
みんなで楽しいお誕生日を!
Commented by hiro at 2013-09-12 15:23 x
お誕生日おめでとうございます。

春からすっかり おねいさん になられましたね。

それにしてもお熱さがってよかったです。
ご家族がうつりませんように・・・。

すてきな1年になられますように・・・
Commented by Emmentalcheese at 2013-09-12 15:48 x
せーちゃん、お誕生日おめでとうございますー❤
ドンドン素敵なレディになってるね〜♫ 電気毛布〜、実用的じゃーーー! 笑 かおりさんの手作りケーキで、クラスメートさんたちとお祝い! きっとみんなに褒められて自慢のママがいるせーちゃん、最高の1日を過ごしてるんだろうなぁー!
Commented by samandra at 2013-09-12 17:25 x
せーちゃん
いつまでもちいさな女の子でいて欲しいのにな… ?

Happy Birthday おめでとう!
母親8年おめでとう!

素敵な一年にしてください。
Commented by きな子 at 2013-09-12 17:47 x
せーちゃん、お誕生日おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
熱が下がってよかったですね。
オーストラリアは小学生もスクールバースデーできるんですね。
せーちゃんにとって素敵な誕生日でありますように!!
かおりさんがバースデーケーキを焼くと、あーうちもそろそろ・・・って思います・笑
我が家、今年は2回焼く予定です。
Commented by kanakina at 2013-09-12 21:30
せーちゃん、お誕生日おめでとう!!
この写真、とっても大人っぽいですね。いつものせーちゃんのイメージはピンクやパープルだからかな?? 更に楽しい一年になりますように。
Commented by ぺるしゃん at 2013-09-12 22:01 x
こんばんはぁ。

せーちゃん、お誕生日おめでとうございます!
お熱下がって本当によかった!

すっごくお姉さんになりましたね~。
スッとした感じできれいなんだろうなぁ~♪

かおりさんのケーキもお見事です!
これはせーちゃん学校で鼻が高いですね!

週末まで楽しくてうれしくて美味しい日が続きますね♪
Commented by skyblue6h at 2013-09-12 23:31
では私からも、お誕生日おめでとうございます、せーちゃん♪^^♪
お熱さがって良かったです。。これでかおりさんのケーキも美味しく食べれますね!
朝日に照らされて、イチゴの赤が鮮やかです。そちらはもう春で、これからイチゴが美味しくなる時期ですね。
あと2回、どんなケーキを作られるのでしょか、楽しみです。
Commented by starofay at 2013-09-13 06:32
わかさん、
ありがとうございます。
この髪型似合っているでしょう?
少なくとも母は気に入っております。笑

エメンタールチーズさん、
電気毛布、実は二ヶ月前に義母からお金を預かってすぐに買って使い始めていたの。だってお誕生日は春だからね。笑

きな子さん、
実はクラスのほぼ全員がパーティーに来るので、彼等は二回もケーキ食べるんですよ!
Commented by tantan_quelle at 2013-09-13 06:38
せーちゃんのお誕生日、おめでとうございます!
無事に熱が下がって元気にお誕生日を迎えられて良かったですね◎
オーストラリアもお誕生日の子がケーキを学校に持って行くのですね!
(ちなみにドイツは社会人になっても会社にケーキを持って行きますがオーストラリアはどうでしょうか?)
大きなケーキ、お疲れさまでした。
かわいくて美味しい立派な2段ケーキを持参だなんて、せーちゃんは鼻高々ですね☆
ひさびさのせーちゃんの写真、目隠しはありますが美人ちゃんだと分かります!随分シュッとお姉さんらしい表情になっているように感じます。
どんどん大きくなって、嬉しいような寂しいような、でしょうか。
Commented by John.John at 2013-09-13 10:58 x
せーちゃん、お誕生日おめでとう
また、一年楽しい事がたくさん待ってそうね

せーちゃんの写真、すごく大人っぽくなっててビックリ
相変わらずの美少女ね
Commented by coo at 2013-09-13 14:50 x
せーちゃん、HappyBirthday!!!
元気になっていいお誕生日やね〜(^-^)
<< 駐車場のバッハ 乙女座のために咲いた花 >>