人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逆戻り

逆戻り_f0155522_15551571.jpg


今朝はせーちゃんを連れてスクールに着くと、

Where is my school bag?
私のスクールバッグはどこ?





Σ( ̄Д ̄;)




仕方がないので(第一)コーラスの練習の後に
家までスクールバッグを取りに帰った母親です。


スクールバッグくらい自分で持ちなさいよね。


注:コーラスは二つのグループに所属してます。


逆戻り_f0155522_1557525.jpg


春が来た〜♩

なんて浮かれていたのがウソのような寒さです。


逆戻り_f0155522_15551221.jpg


こうやって暖かくなったり寒くなったりを
繰り返しているうちに
本物の春が近づいてくるのでしょう。


でも春が近づいている証拠に、
スクールの後にせーちゃんが自転車に乗ってると
マグパイ(鳥)がせーちゃんのヘルメットに
襲いかかってきました。

これはもう間違いありません。

卵がもう巣の中に並んでいるのでしょう。


さて、暖炉の支度をしなきゃ。

ブログをお持ちでない方、質問がある方にはこちらで、
ブログをお持ちの方へのコメレスは、そちらでさせて下さいね。

応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2013-08-20 16:05 | ガーデン | Comments(11)
Commented by きな子 at 2013-08-20 16:47 x
そうかー、日本の夏が終わりかけると、そちらは春が始まるのですね。
日本はまだまだ暑いようです。先日までシンガポールに来ていた義両親が、「シンガポールの方が涼しい」と言ってました。
緑の量が少ないからかな。
いろんな花が咲くかおりさんの庭、四季を感じられて素敵。
Commented by エミリオ at 2013-08-20 17:20 x
青い山に春が近づいているならコッチにも秋が近づいてるはずよね。ちゃんと秋になってくれるよね。
毎日暑さでヒーヒー言ってます。(>_<)
Commented at 2013-08-20 17:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Emmentalcheese at 2013-08-20 19:57 x
春の足音は聞こえてきているそちら! こちらももう30度になることはないねー! 今日は18度。 風が冷たく感じるーー! 来週、日本からお友達がくるのでこの位の気温であって欲しいわぁー! コーラス練習忙しそう! Hermanケーキ! 知らなかった! 面白い作り方をするんだねー!
Commented by hiro at 2013-08-20 22:05 x
春はなのみの 風の寒さや ですね。
しゃくなげもジャーマンアイリスもきれい・・・。
いつも思うけど、かおりさんの花を見る目はすてきです。
さて、うちの香織は明日から遅ればせの新婚旅行。まずフランクフルトに入っていくようです。いきたいなぁ~。わたしも・・・ん?^^;
Commented by sakanatowani at 2013-08-20 22:52 x
マグパイに襲われて春を知る!!!
すごいな〜、野生いっぱいの蒼いお山!(笑)
こちら、涼しい日が続いていて嬉しい。もう35度にはならない・・・と思いたい〜。
Commented by crystal_sky3 at 2013-08-21 06:45
もうすぐそちらは春がやってくるんですね~♪
こちらは夕方になるとなんとな~~く過ごしやすくなってきています。
夏の間我が家の庭で元気に咲いている花といえば、ニチニチソウ。
種がこぼれてあっちこっちで咲いています。
マグパイ・・・画像を検索して見てきました^^
はじめて見る鳥さんです^^
自然と共に季節を感じられるっていいもんですね♪
Commented by John.John at 2013-08-21 10:47 x
青い山は、夏に向かってるのね
こっちは、少しづつ秋が近付いてるの
寂しい季節がやってくる・・・

↓ヘルマンをググッてしまった
元の種は、何処かからもらわなきゃダメなのね
かおりちゃんが近かったら、もらいに行ったのに・・・
出来上がったケーキを一切れ
Commented by Kay at 2013-08-21 16:57 x
そうか!そういうことだったのか!こないだミスティーと散歩中にマグパイに威嚇された!
Commented by mimi at 2013-08-21 20:34 x
春の足音が聞こえると、ワクワクしますよね!お花が綺麗です。
こちらは、やっと秋の気配が感じられるようになりました。
マグパイって、攻撃的な鳥ですね。調べたら、結構、大きいですね。
Commented by harumski at 2013-08-21 20:43 x
あはは〜家に逆戻りと天候のことですね。うちも学校に着いてバックパック持ってないことがあったり、野球の練習にサンダル履いてたり、、、それもいつも必ず着いてから気がつく。。どっと疲れますね。
<< マザー・タン ヘルマンの夜と朝 >>