人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マシュマロ・トースト

マシュマロ・トースト_f0155522_7462572.jpg


先週泊まりに来ていた甥っ子は、
薪をのこぎりで切ったり、
斧で割ったりするのに夢中になってました。


理氏が調子に乗って彼に次から次へと

「これもあれも全部切って良いよ。」003.gif





夕食後の子供達の楽しみは、
マシュマロを暖炉でトーストすること。


マシュマロを上手にトーストするには、
炎が燃え立っている中にかざしては、いけません。


オレンジ色に光る残り火の側で
棒に刺したマシュマロをくるくると回していると
溶け始めたマシュマロが膨らんできます。

その膨らみが薄茶色になった状態が一番。

マシュマロ・トースト_f0155522_7503462.jpg


せーちゃんみたいに焦がしちゃだめですよ。


とろとろのマシュマロで、
口を火傷しないように気をつけてね。



ブログをお持ちでない方、質問がある方にはこちらで、
ブログをお持ちの方へのコメレスは、そちらでさせて下さいね。

応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2013-07-15 08:06 | 子育て | Comments(13)
Commented by きな子 at 2013-07-15 10:31 x
楽しくておいしいオヤツですね♡
マシュマロトーストはやったことないなー。
海外に住んでみて思ったのですが、日本のマシュマロと海外のマシュマロってちょっと違う?日本のマシュマロは、そのまま食べるが一番おいしい気がします。
韓国製のとかと比べたからかなぁ??
手頃に海外産マシュマロが手に入るうちに、マシュマロトーストやってみよう。
ガスコンロでうまくできるでしょうか・・・?
Commented by coo at 2013-07-15 10:48 x
暖炉のある生活いいな~。
今は考えただけでもいらんけど(笑)

マシュマロ焼いて食べてみたい!
間違いなく口の中やけどする派(笑)
Commented by harumski at 2013-07-15 10:48
家の中でマシュマロ焼けるなんてぜいたくですね。我が家は暖炉があるけどなぜかうまく使うことができず消防車を出動させてしまったことがあるのでガスの暖炉しか使ってません。。マシュマロはもっぱら電子レンジでとろーんと。。。でも少しこげたくらいがおいしいんですよね、せーちゃんのように。
Commented by mimi at 2013-07-15 14:36 x
暖炉を囲んで、楽しそうですね。
甥っ子さん、薪割りが楽しかったのね。

マシュマロ、焼いて食べると良く聞きますが、やったことありません。
きっと寒い冬の日に、フワフワの甘くて暖かいマシュマロは美味しいのでしょうね。
↓ラム、美味しそう~~~。
かおりさん、いつもの生活に戻るまで大変ですね。
Commented by sakanatowani at 2013-07-15 14:46 x
マシュマロ・トーストって見て、ああ、そちらは冬なんだよな〜と気づく。
なんだか大人になっても不思議に思う。地球のあちらとこちらで季節が違うって。(何度も書いてるね、これ)
マシュマロトーストって、外国の香りのするもののひとつ。ここでもやらないみたいだし。
楽しいだろうね。こんなふうにみんなでわいわいできるって。
うふふ、甥っ子ちゃん、いいものにはまってくれましたね。
これでさらに暖炉でみんながあったまれるね〜。
Commented by tantan_quelle at 2013-07-15 15:17
薪を割るのが楽しいだなんて男の子ですね~!
理氏にとっては嬉しい助っ人ですね。

マシュマロはBBQの際に焼くものだと思っていましたが、暖炉のあるおうちだと居間で焼けちゃうんですね~!
甥っ子くんにとっては薪割りも居間でマシュマロ焼きもなかなかできない楽しい思い出ですね。
Commented by fran at 2013-07-15 19:52 x
マシュマロって焼いて食べられるの! ああ~楽しい♪
マシュマロを作ったことはあるけど焼くことはしりませんでした!

これは私もやりたいですよ。
やけどに注意・・・確かに(^^ゞ
Commented at 2013-07-15 20:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiro at 2013-07-15 21:53 x
マシュマロトーストって呼ぶんですね。
キャンプに行くとやろう!っておもうのですが、その前になくなってる?か買い忘れてくるんですよね。
今日も千葉は暑かった~!
そしてとうとうこの夏の野球もおわっちゃった~。9回うら、逆転サヨナラ負け・・まったく!!!!!もう、自分の子供が関わらないから他人事で、まったく!!っていてる・・っていいわ^^;
Commented by Emmentalcheese at 2013-07-15 22:01 x
うふふ~♡ やっぱり、甥っ子くんは男の子だねー! こういうこと、好きだよね。 大助かりだったね~!
暖炉で、マシュマロ~♫ うん、冬はやるーー! これをね、マリービスケットのようなプレーンなクッキー2枚で挟んで食べるのも美味しいよん! 義理ご両親とまだまだ楽しんでねー! 
Commented by Josh&Kai’sMum at 2013-07-15 22:10 x
西欧人はマシュマロを炙りたがるよねぇ
そもそも日本人はそんなにマシュマロを食べないと思うけど・・・・ワタクシだけ?!

理氏、うまいことやったね(ニヤリ)
Commented by janto at 2013-07-15 22:17
部屋中に甘い香りが漂って、幸せな気分になるでしょうね^^
私も食べてみたい♪
焼き加減が難しそうですね。
ちょっと焦げた感じも香ばしくて美味しそうだけど・・・
私もきっと口の中を火傷しそうです^^;

暖炉のある暮らしって、いいですね。憧れます^^
Commented by ぺるしゃん at 2013-07-16 01:03 x
こんばんはぁ。

以前泊まったところに暖炉があって、自分でマシュマロ焼けるように用意してあったんです。
子供は嬉しいですよね~!

やっぱり男の子はのこぎりとか好きなんですね。
いっぱい切ってもらえてよかったですね~(笑)
<< くるみとチョコレートのタルト ラムシャンク二通り >>