人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バノフィーパイ

バノフィーパイ_f0155522_1833530.jpg


義父母(理氏の両親)と甥っ子(私の妹の息子)が
偶然に同日に蒼い山の我家にやってきました。

そこで私の作れるお菓子の中でもとっておきの
バノフィーパイを作りました。


バノフィーは、BananaのBanと
Toffee(キャラメル)のoffeeをくっつけて
Banoffeeと名付けられたんですって。


タルトは、ぱにぽぽちゃんのココア入りパートシュクレ。
砂糖を焦がして、生クリームを入れたキャラメルクリームに
生クリーム、バナナのスライスと
コーヒーのエッセンスを上から垂らしてあります。


バノフィーパイ_f0155522_18103966.jpg




ヤミー053.gif


ブログをお持ちでない方、質問がある方にはこちらで、
ブログをお持ちの方へのコメレスは、そちらでさせて下さいね。

応援クリックよろしくお願いします。

今日は妹が甥っ子を迎えに来まして、
これからディナーを食べてからシドニーに帰ります。

さあ、ディナーを盛りつけなきゃ。


人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2013-07-11 18:12 | お菓子 | Comments(12)
Commented by 森の子 at 2013-07-11 20:45 x
かおりちゃんのブログの中で、いつもこのお菓子すごく作りたいなと思っています。だけどなかなか作れていない。

パン屋の仕事は、これをきっかけに門をたたくってのはどう?
2時からは無理でも、何か仕事をさせてもらえるかもよ~~~。話だけでもしに行ってみる。うまく何かのつながりが出来るといいね。
Commented by Josh&Kai'sMum at 2013-07-11 20:54 x
う〜ん ヤム、ヤム、ヤミ〜(妄想ちう)
Commented by coo at 2013-07-11 21:11 x
おいしそーーー!
↓パンも凄い!

いつか食べにいかないと!(笑)
Commented by sakanatowani at 2013-07-12 00:26 x
ああ、もうこれは、おいしいこと間違いなし!
これからみんなのディナー?!
かおりさんは、いつもおいしそうなものをみんなにごちそうして、忙しそうね。
すごいな〜!
私も今夜は、ドイツ人留学生の子主催のお別れパーティへ。どんなものをごちそうしてくれるのかな〜。
ちなみに私は、水ようかんもどきを持っていきます。
Commented by ぺるしゃん at 2013-07-12 00:39 x
こんばんはぁ。

これは見ただけで飛びついちゃいそうなパイですね!
クリームがおいしそうです♪
コーヒーエッセンスもいいですね~♪

みんな美味しく楽しくいただいたんでしょうね。
Commented by tantan_quelle at 2013-07-12 05:05
美味しそうなタルトやパンにうっとりです。
お客様のお食事の用意の合間にブログをアップで来ちゃうかおりさんの器用さ・迅速さにビックリ!!!

かおりさんレベルには程遠いですが、私も最近パン焼きの楽しさを覚えつつあります♪
Commented by mimi at 2013-07-12 08:03 x
素敵なディナーだったのでしょうね♪
タルト、とっても美味しそう。
せーちゃんは、お客様が沢山で楽しんでいるでしょうね。
Commented by ママン at 2013-07-12 09:01 x
これはたまりませんね~!みなさん喜んだでしょう?
涼しい青い山でかおちゃんのお料理、暑いここと比べるとパラダイスに思えます。
Commented by きな子 at 2013-07-12 09:46 x
あぁ美味しそう!!
タルトって、ハマると毎日のように作るけど、やめると作るのが億劫になる不思議なお菓子です・笑(私にとって)
大好きなんですけどねぇ。

シンガポールは黄緑色のバナナが多く売られていて、日本の黄色い状態で売られてるバナナに慣れてる私は、買ってその日や翌朝に食べられないのが不便だなぁ・・・と、あまり買わなくなりました。
というか、バナナ買うとどうしてもあのバナナブレッド(私にとって危険なお菓子)が作りたくて仕方なくなるので、あえて買ってないのかも・笑
Commented by アイアイフフフ at 2013-07-12 11:49 x
こんにちは。
これはすごく美味しそうですね~。
うちはバナナを常備していないのですが、
バナナとトフィーの組み合わせはゴールデンコンビでしょうねぇ~。
それにココアが加わって・・・
想像しただけでもう、マウスウォータリングです。
Commented by エミリオ at 2013-07-12 15:47 x
ヤミーなパイを私にも一切れ恵んでくだされ~~~ おいしそう!!
ご両親と甥っ子ちゃん、せーちゃんは大喜びね!
かおちゃんはちょっと忙しい?^^
Commented by starofay at 2013-07-13 12:53
きな子さん、
そうそう、私も今週はタルトの気分みたいで4台も焼きました。
このバナナのタルト、完熟じゃない方が美味しいんですよ。
<< ポテトとアンチョヴィーロールズ お山のパン屋 >>