人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子守り@シドニー

子守り@シドニー_f0155522_18554471.jpg


今日はシドニーでの子守り三日目でした。

放っておけばゲームしかしない子供達を
無理矢理連れ出して最低2時間は
外で過ごすようにしています。


子守り@シドニー_f0155522_18555124.jpg


ここは、前も訪れた昔のコールローダー。

あの長くて暗いトンネルのあるところです。

子守り@シドニー_f0155522_190274.jpg



前回は、中に入るのを拒否したせーちゃんも
今回は一緒に歩いていきました。

子守り@シドニー_f0155522_1904314.jpg


シドニーも大雨が続いていたようで、
トンネルの中には水が滴っていました。



11歳の甥っ子、以前は
あまりせーちゃんを相手にしてくれませんでしたが
半年前くらいから仲良く遊んでくれるようになりました。005.gif


私も妹も不思議な現象を見ている気がします。037.gif

子守り@シドニー_f0155522_1915446.jpg


大人だけだと、目に見える変化は
あまり感じないものですけど、
子供達の肉体的、精神的成長を見ていると、
時間が確実に経過しているのだなと思います。


子守り@シドニー_f0155522_192439.jpg



この子達、これからどう変化していくのでしょう。



子守り@シドニー_f0155522_18533110.jpg






ブログをお持ちでない方、質問がある方にはこちらで、
ブログをお持ちの方へのコメレスは、そちらでさせて下さいね。

応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2013-07-03 19:23 | シドニー | Comments(10)
Commented by hiro at 2013-07-03 21:19 x
シドニーの石炭積み出しというと、ニューカッスル炭田とかだったんですかね?日本は石炭をオーストラリアに頼っているといってもいいほどですよね。
そんな積み出し港の跡地なんですね。
トンネルも行ってみようって勇気が出たのですね^^ お兄ちゃんのいかげかな^^v ゲームばかりしていないで、外の空気を吸いましょうね^^って私もなんだけど・・・苦笑。
Commented by Josh&Kai'sMum at 2013-07-03 21:21 x
じゅあ、次に会う時はせーちゃんよカイも仲良くするかしらん(笑)
Commented by ぺるしゃん at 2013-07-03 21:30 x
こんばんはぁ。

いとこのお兄ちゃん、成長したんですね。
せーちゃんは嬉しいのでは?

暗くて長いトンネル、最後まで歩けたんですね♪
せーちゃん、「やった~!」って言ってるみたいですね。
Commented by coo at 2013-07-03 23:00 x
従兄弟やけど兄弟みたいやね?
私にも子供の時に兄って思ってた従兄弟がいてるよ(笑)
Commented by sakanatowani at 2013-07-04 04:05 x
子どもがそばにいると、彼らの成長がよく見えて、時の流れも感じられるんだね。
それに比べると、大人の変化は本当にゆっくり。
シドニーの空がとってもきれい。そうか、冬なんだよね。
冬のお天気がいい日は、きっと外に出るのも気持ちいいんだろうなあと思います。
Commented by tantan_quelle at 2013-07-04 06:01
せーちゃんもせーちゃんの従兄弟くんも心身ともに成長しているのですね。

↓せーちゃん、かおりさんの言うことをよく聞いて良い子に育っているんですね。嬉しいですね~◎
それにしても、チケットを売る側なのだから日本のように「申し訳ございません」とまでは言わなくても「あ、そうですか」で売れば良いだけなのに「言ってない」と言い張るのはなんなんでしょうねー・・・
そういう人、ドイツにもいそうです。やれやれ。
Commented by skyblue6h at 2013-07-04 06:30
また日があいてしまいまして、すみません。

前回は歩けなかった長くて暗いトンネル、今回は通り抜けることができて、お嬢さん嬉しそうです。私はまだ親の立場ではないですが、子どもの成長は早いっていいますよね。身体の成長だけでなく、内面もどんどん変わっていっているんですね。お嬢さんより少し大人の私でも、日ごとに気持ちは変化していて、つらしいことも楽しいことも、その時にしか感じることのできないので、大事にしていきたいです。
Commented by ママン at 2013-07-04 09:59 x
きっと大きくなるほど兄妹のように仲良くなるのでは?
やはりゲームにはまってしまってるんですね。
Commented by mimi at 2013-07-04 12:46 x
子供って私達が感じている以上に成長しているのでしょうね。
せーちゃんは、優しい従兄のお兄さんがいて、いいですね。二人の会話は英語ですか?
Commented by Kay at 2013-07-04 18:27 x
子供の成長って早いからね。親はきづかないうちにどんどん大きくなってるよね。
<< シンプルな喜び 七歳児に諭されたマザー >>