人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノの練習

ピアノの練習_f0155522_23153217.jpg

            テーブルの上が散らかっていてごめんなさーい


今回の帰国は、4週間近くと長かったので
お嬢に4週間もピアノの練習を休ませると
全て忘れてしまうと思いキーボードを買いました。


こだわったのは、鍵盤のサイズと5オクターブあること。
それからあんまりゴチャゴチャとボタンが付いていたり
光ったりモニターが付いてないこと。


400種類の音色なんて必要ないし、
パーカッションもピアノの練習には関係ないですよね。


電子ピアノのように鍵盤が本物のピアノに近いのが
好ましいのはもちろんですが、
電子ピアノってキーボードの数倍重いんです。

オーストラリアへ持って帰るつもりだったので
18㌔の電子ピアノは断念したのです。

その代わり旅行に持ち運びが簡単な軽い
ヤマハのピアジェロを選びました。

ピアノキーボードと名の付くものは、
全て明細をしっかり読んで、音をyoutubeで聴いて、
値段とか大きさとかいろいろと検討して
やっと選んだんですよ。

音の質は、ちゃんとした電子ピアノとは比べ物にならないけれど、
耳障りではないです。


おかげで日本にいる間、ほぼ毎日練習させることができました。

でもですねぇ、毎回帰国するたびにキーボード買うわけにはいかないし、
今後はこれと行き来することになるのでしょうね。



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif

二晩連続で出かけてきました。
夕べも今夜も本当に楽しかった〜
それはまた後のお楽しみ。006.gif

愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2013-04-28 23:37 | その他 | Comments(4)
Commented by tantan_quelle at 2013-04-29 07:00
すごーーーい!
帰国の際のピアノの練習の為にキーボードを買われたんですか?!
使うのが帰国時のみなら日本のご自宅に置いておく訳には行かないのでしょうか?
もし私がいつか息子にその様な習い事をさせたとしても、帰国時のレッスン用に新たに楽器を買い持ち運ぶなんてできないと思います。
Commented at 2013-04-29 07:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by starofay at 2013-04-29 08:43
鍵コメのはじめましてさん、
ありがとうございます。
次回はレンタル検討してみますね。
そうそう、ピアノのレッスン料のことを考えれば高くないです。
ブルーマウンテンには安めの先生もいるみたいだけど、
娘の先生はシドニー並みのレッスン料ですよ。
Commented by 月草 at 2013-04-29 09:00 x
おはようございます。
私も旅行に楽器を持って行ってました。
分数楽器のうちは飛行機も足元に置けたからいいんだけど
4/4は別料金とられます・・・・
色々な場所で練習するのも良い思い出になるよ~
その時練習していた曲と旅行がリンクして、後でせいちゃんと
きっと話が弾みます。いいなぁ~
思い残すことなく日本食食べまくってね!
<< 新宿の夜 ー BJK 小田原城 >>