人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MOA美術館

MOA美術館_f0155522_644473.jpg


数日前のことになりますが、
熱海のMOA美術館に行って参りました。

熱海の駅からタクシーで結構急な山道を
美術館の玄関前まで登りました。

MOA美術館_f0155522_645036.jpg


あいにく曇って、海にも霞がかかっていて
あまりよく見えませんでしたが、
お天気の良い日なら見晴らしが最高なんでしょうね。

入場料を払って中に入るとまず長いエスカレーター。
MOA美術館_f0155522_6444182.jpg


それを登りきると、またエスカレーター。

それを登りきると、またエスカレーター。005.gif

リピート

リピート

やっと着いたかと思うとまたエスカレーター。

リピート
リピートリピートリピート



とにかく気が遠くなるなるほどエスカレーターで登って行くと
展示室に出ます。001.gif

この金の茶室は、撮影OK。
MOA美術館_f0155522_6462663.jpg


遊湯女と初期風俗画の展覧会をやっていました。

江戸時代の人々の営みを描いた江戸風俗図巻がとても面白かったです。

外には茶室、美しいお庭や竹林がありました。

MOA美術館_f0155522_651867.jpg


竹の子も!
MOA美術館_f0155522_6473863.jpg



素敵な美術館でした。


応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2013-04-21 07:19 | 日本 | Comments(9)
Commented by 森の子 at 2013-04-21 08:49 x
かおりちゃん、この美術館私も行きたかった所。紹介ありがとう。今度必ず行ってみる。それから、良い旅が出来ているのね。ブログ友っていいね。私もあと少ししたら復活出来るかな?(^^)十分日本を満喫してエネルギー充電してね!
Commented by ママン at 2013-04-21 11:36 x
熱海に行ったんですね?すてきな美術館!
温泉は入りましたか?
Commented by hiro at 2013-04-21 14:38 x
熱海を通っても、ここはいつも遠くから眺めているだけで、行ったことがないんです。あの山肌のエレベータのフードを見ているだけで、時間がかかりそう!なんて思ってしまうのでした^^
ここ数日冷え込みますね、そして雨が降って。でもひと雨毎に緑が増えていきますね。  やはらかに みどりを あめる という言葉が好きです。新緑は柔らかい。いつもそう思います。
URL今更に入れておきました。 古いHPは閉鎖しまして、今はこれだけやっています。 ブログの中にはアルバムもあります。京都の四季も結構あるかも^^
てことです。よろしくお願い致します。
Commented by sakanatowani at 2013-04-21 15:26 x
金の茶室!本当に金ピカピカだね〜!
その下の竹林の写真の自然をさらに引き立ててるわ!
江戸風俗図巻、おもしろそう!!
大学時代、洛中洛外図を見て研究論文をという課題で、私はお風呂を選んだの。
江戸時代よりさらにさかのぼっての時代だけど、お風呂がまだ庶民化してない時代だからこその資料(貴族の日記とか)もあっておもしろかったよ。
人が毎日のこととしてやっていることって、おもしろいよね。
日本は初夏の様子も見せ始めてきましたね。
季節の移り変わりのいい季節を、五感で味わういい旅を。
Commented by わか at 2013-04-21 16:01 x
お山の中腹あたりに位置してるのかな?この日は、曇空だったけど景観がすごく良さそうな美術館ですね。エスカレーターリピも楽しそう。たけのこ太いのが出てる!掘りたてを焼いて食べた~い。
Commented by samandra at 2013-04-21 20:29 x
日本満喫しまくってますね!
そのエスカレーター、そんなにエスカレーターならエレベーター作った方が良くない? ←素人の意見

せーちゃん、あの服着てくれてて嬉しいわ♡
日本からオースへ、オースから日本へ。
色々行けて幸せな服!
Commented by coo at 2013-04-21 21:40 x
私も乗って見たいな〜たくさんのエレベーター(笑)
Commented by ぺるしゃん at 2013-04-21 22:32 x
こんばんはぁ。

熱海は好きでよく行きましたけど、この美術館はまだ行ったことないんですよ。
景色もよさそうですね。

明日お名前呼ばせていただきますね。
Commented by 月草 at 2013-04-21 22:40 x
わぁ~懐かしい。
その昔、遠い昔(笑)学生だった頃に行きました。
でも、なんだか内部でもめている時でバリケード張られていて
一部だけしか入れなかった思い出が・・・
また行きたくなりました。思い出させてくれてありがとう。

実は仙台の前は馬事公苑の横に住んでいたの。
風向きでぷ~んとお馬さんの匂いがしてきました。
<< 熱海の海 二条城、そして Thank y... >>