人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子屋のお茶会

帽子屋のお茶会_f0155522_831332.jpg



来週末は、イースターです。

せーちゃんは、今日お友達と
Mad Hatter's Tea Partyに出かけて行きました。


Mad Hatterとは、不思議の国のアリスに登場する
帽子屋のことです。


なぜイースターと不思議の国のアリスが関係するかと言いますと、
イースターを象徴する動物がウサギで、
アリスの物語にはウサギが出てくるから、

なのでしょう。


もちろん子供用のイベントなので
エッグハントもあるようです。

せーちゃん、去年は別のイベントに行って
小さなエッグを三つしか見つけられなかったから



エッグハントとは、悔しくて悲しいものである 007.gif



こう考えてているみたい。


大丈夫、見つけられなかったらおうちにちゃんと大きなイースターエッグが
あるでしょうと送り出しました。




せーちゃんの帽子は、
お友達のお母さんが自分用に作ったものを
せーちゃんにくれたので大きめ。037.gif

ちゃんとテープで直してくれましたよ。


砂糖漬けになって帰って来ることでしょう。





昨日、やっと裁縫プロジェクトが終わって
ほっとしている蒼い山の主婦に
応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2013-03-24 08:45 | 子育て | Comments(5)
Commented by Josh&Kai’sMum at 2013-03-24 10:14 x
ビックリしたぁ
サスガにせーちゃん作じゃあなかったのねん(笑)
ちょうど、この前TVでアリスをやってたとこ
ジョニー デップのマッドハッターはカッコよすぎる気がするけどね
アリスのお話は大好き
Commented by coo at 2013-03-24 13:54 x
可愛いー!
いいねーこんなイベント。
日本はイースター全くと言っていいくらい盛り上がれへんけどね(笑)
私もアリス好き!(^-^)
Commented by tantan_quelle at 2013-03-24 15:55
去年の悔しさをちゃんと覚えているせーちゃん、偉いわぁ。

今年のドイツは未だに雪に覆われています。
その上今年のイースターは早い!
ぺーさんのうちでは通常エッグハント実家のお庭でするのですが、リュウの初めてのエッグハントは雪を掘って卵を探すのでしょうか?
ま、本人はまだ本当には参加できないので良いですが・・・(^^;)
Commented by sakanatowani at 2013-03-24 20:02 x
これは楽しいイベントだね〜!
帽子づくり、楽しそう。このイベントの帽子屋さんとして、アルバイトに行きたいぐらいだわ(笑)
せーちゃん、今年はイースターエッグ、たくさん見つけられるといいね。
そしたら毎年イースターが、楽しいイベントになるもんね。
Commented by ぺるしゃん at 2013-03-24 22:16 x
こんばんはぁ。

こういう楽しいイベントいいですね♪
今年のエッグハントはどうだったのでしょ~?
<< やればできた裁縫の話 アーモンドクッキー >>