人気ブログランキング | 話題のタグを見る

林檎狩り 2013

林檎狩り 2013_f0155522_19381137.jpg



収穫の秋です。

今年もお友達家族と林檎狩りに行って来ました。

林檎狩り 2013_f0155522_19382158.jpg


いつも行くのは同じ果樹園で、
Bilpin Spring Orchardです。

数十種類の果物の木があるのですよ。

林檎狩り 2013_f0155522_19532566.jpg


今日は、ゴールデンデリシャス、
レッドデリシャスとジョナサンをもいできました。

林檎狩り 2013_f0155522_19512794.jpg



オーストラリアで普通のスーパーや八百屋で売られている林檎は、
日本のものに比べると小ぶりなのですが、
この果樹園の林檎は大きいんです。

林檎狩り 2013_f0155522_1955985.jpg



せーちゃんにもういらないから辞めて〜と言ったのに
次から次へともいでくるので
なんと15キロくらいになってしまいました。

林檎狩り 2013_f0155522_19561531.jpg



これから毎日林檎が主食になりそうな
蒼い山の一家に
応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2013-03-17 20:05 | その他 | Comments(12)
Commented by ぺるしゃん at 2013-03-17 22:24 x
こんばんはぁ。

美味しそうなもぎたてのりんごがいっぱいですね~!
これからかおりさんのりんごのお菓子(お料理も?)を楽しみにしています~。
Commented by しょこら at 2013-03-17 23:27 x
すご~い、りんごがいっぱい。
かおりちゃんのことだから、
きっとおいしいお菓子に変身するね!
Commented by tantan_quelle at 2013-03-18 03:55
15キロとはすごいですねー!
かおりさんちは地下室はありますか?
ペーさんの実家の庭にも林檎や梨の木がありますが、地下室に保存すればかなりもつようです。
15キロものりんごをかおりさんがどんな風につかわれるか楽しみです♪
Commented by mimi at 2013-03-18 08:24 x
こんにちは。
リンゴがたくさん採れましたね。
せーちゃん、お友達と一緒にリンゴの収穫をして楽しかったのでしょうね。
リンゴのお料理、お菓子等々、アップされるのが楽しみです。
Commented by Josh&Kai’sMum at 2013-03-18 12:30 x
そうそう、日本の林檎って大きいよねぇ
それにしても、去年の林檎狩りから1年ってこと?!?!
お、恐ろしやぁ
なんと時がたつのが早いのか・・・・・・
Commented at 2013-03-18 12:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-03-18 12:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kay at 2013-03-18 15:15 x
そうなのよね ついいっぱいもいじゃうよね。アップルパイかしら?あっぷるくランブルかしら?リンゴのじゃむかしら?楽しみだわ
Commented by sakanatowani at 2013-03-18 15:52 x
りんごって、今ではありふれた果物だけど、こうやってみると、いろんな色、形があって、かわいいよね〜。
私は今のところ、りんご2キロを1週間で食べてますが、15キロのりんご!かおりさん家は、さて、どうやって食べるのかな。
果物狩りってまだしたことないので、こういう記事を見ると、いいな〜って思いますよ。
Commented by coo at 2013-03-18 17:41 x
りんご狩り行ったことないのよね〜。
美味しそうなりんご!
ほんまに一年早いっ!
Commented by min at 2013-03-20 15:53 x
右上のリンゴはピンクレディー? ワシントン州のリンゴ農家で初めていただいたのですが、豪州でもスーパーで買って食べました。酸味があって、とてもおいしかった!  アップルパイも最高においしそうです!!大拍手!!
Commented by starofay at 2013-03-20 16:16
minさん、
右上の赤いのはジョナサンです。
ピンクレディーは、この果樹園で熟するのが一番遅いらしく
採れるのは4月末ようです。
ちなみに私もピンクレディーが好きですよ。
<< マウント トマー ボタニカル ... ダイジェスティブ ビスケット >>