人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人で九人分

二人で九人分_f0155522_20133173.jpg



私の母は、三十歳になる前に三人の娘を産んでいます。

二人で九人分_f0155522_19564440.jpg



三人の娘が同じ様に三人ずつ子供を産んでいれば、
今頃うちの父母には九人の孫がいるはず。


二人で九人分_f0155522_19592693.jpg


ところがどうしたことか私達は、
たったの二人しか孫を産んであげませんでした。

二人で九人分_f0155522_2013728.jpg



九人いてもおかしくないところに
二人しかいないのですから、
もちろん親戚一族の九人分の関心、注目、愛情は
甥っ子とせーちゃんに集中するのです。

二人で九人分_f0155522_2013895.jpg


一人っ子同士で三歳半違い。

二人で九人分_f0155522_2041786.jpg



つい最近までは年上の甥っ子が
超元気な従妹をうるさがっていましたが、
だんだんと彼も辛抱強くなってきて
わりと仲良くせーちゃんと
遊んでくれるようになりました。


二人で九人分_f0155522_2082593.jpg


親が子供に授ける大切な贈り物の一つに
兄妹があると思います。

二人で九人分_f0155522_20101778.jpg


兄妹の本当のありがたさとは、
大人になってからわかるようになるもの。

二人で九人分_f0155522_19532049.jpg


私に妹を二人くれてありがとう。


甥っ子とせーちゃんが、
いつまでも仲の良い従兄妹でありますように。


応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2013-01-25 20:16 | 子育て | Comments(11)
Commented by crystal_sky3 at 2013-01-25 23:12
二人のこの姿、いいもんですね~。
私は一人っ子だから、子供たちがみんなでたまに仲良くしている姿や、食卓で学校で流行っていることなんかを話しあっている姿を見ると、兄弟っていいもんだな~ってしみじみ思います。
どこかで見た言葉ですが、Friend, Girlfriend, Boyfriend, BestfriendはどれもENDで終わるけど、Familyは違うって。なるほど~確かに!^^
せーちゃんと従兄弟くんがいつまでも仲良く、大きくなってもお互いがふっとしたときも風のように支え合うようであったらいいですね♪

かおりさんも素敵な週末をね♪
Commented by coo at 2013-01-26 00:06 x
私は弟がいるけど、従兄弟の兄貴が近くにいて、ずっと兄弟って思ってたらしい(笑)
もちろん今でも仲良し。
きっとせーちゃんも大人になっても仲良しやと思うよ(^^)
Commented by ぺるしゃん at 2013-01-26 00:09 x
こんばんはぁ。

私は兄一人の二人兄妹です。
そして私にも兄にも一人しか子供がいません。
実家の父はたまに「お前たちには一人ずつしか子供がいない」ということがあります。
いとこ達はみんな二人三人と産んでいるのでなんだかちょっと悲しそうですね。
ぶーちゃんは小さい子が大好きなので、兄弟が欲しかったみたいです。(今でもたまに言います。)
きっといっぱいお世話をしてくれただろうな~と思うとちょっと残念です。
ぶーちゃんの自信や責任感も育ったんだろうなと思います。
Commented by わか at 2013-01-26 00:46 x
せーちゃんと甥っ子ちゃん仲良く遊んでる。そんな姿を見るのは、とても嬉しいくて暖かい気持ちになるよ。私は、一人っ子だからこの年になると切実に兄妹がいてくれたらなって思うことが多々。
Commented by たんたん at 2013-01-26 08:17 x
かおりさんの妹さんが比較的近くにいらっしゃって良かったですね。せーちゃんと従兄弟くん、時々会って兄妹の様な関係を築けると良いですね。
先日、リュウは日本にいとこが居ないので弟に頑張って欲しいと書きましたが、私達達も弟か妹をあげられるよう頑張らねば、です。
Commented by hiro at 2013-01-26 10:48 x
私は妹がいます。主人も妹がいます、その妹たちが、私の妹は男と女の二人、でも主人の妹は男女2人ずつ。先日義妹の下の男のが結婚して・・・多いのはいいんだろうけど、おばちゃんはご祝儀が・・トホホ。
私の妹は東京にいますので、内の子供たちとも従兄弟同士仲がいいです。妹のところにハンデのある女の子がいますが、みんなわかっていて、自然に接していますし、これからも何かあれば、力になってくれると思っています。せーちゃん、頼もしいお兄ちゃんがいてよかったですね。親同士が仲がいいといとこたちも仲良しです。
Commented by Samandra at 2013-01-26 15:27 x
なるほどそういう計算の仕方があるのか。
うちの母は2人産んで孫は4人のはずが2人。
んーーー、どうなんでしょ。

今だにきょうだいのありがたみって感じたことないな。笑
Commented by Emmentalcheese at 2013-01-26 16:39 x
私も一人っ子だから、我が家の娘・息子が仲良くしてるととっても羨ましい~☆って思うわ。 
海外で、ステータスがハーフ、親がいなくなったとき、支えあって生きて欲しいなぁ~♪と思ってるわぁ。
せーちゃんも甥っ子さんとこれからさらに仲良くなれますように・・・。

また真夏の日が戻ってきてるのかな~?
楽しい週末を過ごしてねん。
Commented by janto at 2013-01-26 23:01
二人の姿は、とっても仲良しで微笑ましい・・・^^
この頃の思い出はきっと大切な宝物となって、大人になってから思い出すのでしょうね。

私は、3人姉妹のまんなかで、姉とは年が離れていたので、子供の頃に一緒に遊んだ記憶はほとんどありません。
「兄弟のありがたさは大人になってからわかるもの」・・ほんとにそうですね。今では、姉は一番の理解者で仲良しです^^
大人の愛情をひとり占めできるひとりっこを羨ましいと思ったこともありましたけど・・・^^
Commented by starofay at 2013-01-27 09:39
わかさん、
せーちゃんのためにも、もう一人産めたら良かったんですけどね。
従兄と仲良く遊んでいる様子がとても嬉しいです。

エメンタールチーズさん、
シドニーは蒸し暑かったよ。
蒼い山はやっぱり比較的すっきりとしている。
でも夕べから大雨なの。
Commented by 時&# at 2015-12-31 18:34 x
http://www.bctgm406.com/8vUKFbDVcd2シャネル 鞄 人気
時計 メンズ 人気 ブランド 自動巻き http://www.bctgm406.com/8lQcRMUHMV7
<< Kings Tableland 岩をも割る >>